月明かりがやさしく照らしますように | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

こんばんは。


毎日をちょっぴりハッピーに


ココロ・ちょぴハピ、えりんです。



今日は満月であり、スーパームーンとか…。


いろいろな方がブログで取り上げており、そうなんだ~と知りました(苦笑)


1年に1度、地球に一番近づく日だとか。


今日は満月を見上げる方々がたくさんいらっしゃるのでしょうね。



満月を見て人々は何を想うのだろう…。



そんなことを考えながら、浮かんできたのは中島みゆきさんの「時代」


なぜでしょう…。




今はこんなに悲しくて


涙もかれ果てて


もう二度と笑顔にはなれそうもないけど



そんな時代もあったねと


いつか話せる日がくるわ


あんな時代もあったねと


きっと笑って話せるわ


だから今日はくよくよしないで


今日の風に吹かれましょう



まわる まわるよ 時代はまわる


喜び 悲しみ くり返し


今日は別れた恋人たちも


生まれ変わってめぐりあうよ




中学校3年生の時、卒業生を送る会で音楽の先生が歌ってくれました。


その時に初めて、この曲を知りました。


先生ののびやかな歌声が体育館いっぱいに広がって、一瞬にして引き込まれたことを思い出します。


まわる まわるよ~というサビの部分


喜び 悲しみ くり返し


生まれ変わってめぐりあうよ、という言葉に


中学生ながら、感銘を受けた記憶があります。




喜びの中にいる人も


悲しみの中にいる人も



月明かりがあなたをやさしく照らし続けますように…。




毎日をちょっぴりハッピーに


ココロ・ちょぴハピ


手相数秘術マイスター 喜多川恵凛でした。