'21桜だより 3月15日 | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

ALOHAひまわり

今日の地元は、朝から雲ひとつない青空が広がりあたたかいです。

AM8:30頃の様子です。

蕾がぐっと膨らみ緑色になってきました。
中の花の蕾の様子も見えてきています目ルンルン


他の木には、先端がピンク色になっているものもあり、なんとも可愛らしいです。

岩倉五条川の桜は、植えられてから50〜60年以上経った古木が多く、近年は台風や川の増水で幹や枝が折れたりと可哀想な状況が続いています。
古木は開花が遅くなると聞いたことがあります。

若い木も植樹されていますが、そちらの方はすでにチラホラ咲いている(家族談)そうなので、やはりそうなのかな!?

午後からも、ちょっと様子を見に行きたいと思います。

MAHALOひまわり