せんべい汁、初体験! | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

割り箸今日の晩ご飯は「せんべい汁」を食べました。


久しぶりに近所の激安スーパーに行ったら「せんべい汁セット」なるものが売っていて、作ったことも食べたこともない「せんべい汁」を作ってみることにしました。


作り方を見たら、あ~ら、意外にも簡単で・・・にひひ


水900㏄に、冷蔵庫にあった野菜(白菜、ニンジン、新ゴボウ、舞茸)を入れ、煮立ったら鶏肉、糸こんにゃく、ネギを加える。


さらに3~4分煮立て、汁の素と付属の「せんべい」をパキパキ割って投入~ダウン


この、せんべいをパキパキ割るのが、なんだか楽しかった~音譜



ひまわりのブログ-120221_191552.jpg


割りいれた「せんべい」山盛りの図アップ




ひまわりのブログ-120221_191714.jpg


煮込み途中の図アップ



ひまわりのブログ-120221_192725.jpg


「せんべい」がモチっとするくらいまで煮てくださいと書いてあったので・・・


こんなもんか!?で、できあがりニコニコ


初めて作って食べた「せんべい汁」割り箸


なかなか、美味しかったです。「せんべい」が、もっとドロッとしちゃうんではないかと思いましたが、意外にコシがありました。


けんちん汁のような味で、明日の朝は、ここに冷凍さぬきうどんを投入する予定です。


鍋物は、野菜不足も解消できるし、簡単でいいですね~グッド!


ごっつあんでしたヒマワリ