電話かけまくるデー | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

今度の日曜日は父の一周忌。

あっという間のような…ずいぶん前の事だったような…。
時の流れは不思議です。

親戚、友人の方々が集まってくださるので、今日は、近所に住んでいる叔母に手伝ってもらって、法事の準備をしました。

久しぶりに晴れお日様が顔を出し、絶好のお掃除日和音符

叔母と楽しく話しをしながら、実家の掃除を頑張っちゃいましたビックリマーク

叔母の大活躍のおかげで、準備もすっかり万端音符安心しました。
叔母には大感謝ですドキドキ

しかし…ホッとしたのもつかの間…

母が入院している病院のケースワーカーさんから連絡があり、母の希望で法事の3日後に退院日を決めた事(オイオイビックリマーク早過ぎるよダウン)や、相変わらずの一人妄想で、親戚を振り回している事が発覚ダウン

退院後の在宅サービスの打ち合わせも、長男である弟が、母に関する一切を放り出してしまっている今、残されたのは私だけ…ぽっつ~んダウン

で、電話ケースワーカーさんと話し、電話新しいケアマネージャーさんと話し、電話叔母に相談をし、電話迷惑をかけた親戚に詫びの電話を入れる…

話し過ぎでノドが痛いです。

でも、ココロはもっとも痛いです。

負けないよビックリマーク
頑張らないよビックリマーク

だって、相手(母)は、かなり手強いからね。

そして、いろんな意味で腹をくくりました。

結局は私に回って来る役割なんでしょう。なら、引き受けますよビックリマーク

でも、自分の健康が一番です。疲れこまないようにしようビックリマーク

明日も穏やかな一日でありますように桜