ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジには3つのダイニングがあります。

今回は2つのダイニングを利用したのでその様子を紹介していきます。




​ドラゴン・ウィンド

ドラゴン・ウィンドでは朝食を食べました。

日本食や中華をはじめさまざまな料理をビュッフェ形式で楽しむことができます。




またドラゴン・ウィンドでは朝食の時間限定でキャラクターが登場し、一緒に写真を撮ることができます。

ミッキーとグーフィーが日替わりで登場するそうで、今回はグーフィーでした。

ホテルのテーマに合った探検家の恰好をしています。




ホテルを予約した際にレストランの予約もできるのか問い合わせしてみましたが、レストランの予約は必要ないそうで、当日利用したい時間に行くとすぐに入ることができました。

またお会計はレストランを出る際にお支払いするようになっています。

時間によっては待たないといけない場合もあるようなので、待ち時間と料金は下記を参考にしてください。




​チャート・ルーム・カフェ

チャート・ルーム・カフェではお料理ももちろん食べれますが、可愛いケーキが有名なので今回はケーキを食べました。

こちらのダイニングは先にレジでお支払いをするタイプで席は自由でした。


可愛いケーキが沢山あってどれにしようか迷いましたが、今回はジャックのケーキを食べました!



ホテルに泊まらなくても利用できるので、このケーキだけ食べにくるのもおすすめです!