先月のことだけど、妹ちゃんのお友達と久しぶりに海遊館に行ってきましたニコニコ

 

image

 

image

クリスマスのパネルクリスマスツリー

 

image

 

image

 

まずは、ご飯で腹ごしらえルンルン

 

image

フードコートは、それぞれ好きなもの食べれるから便利だよね音譜

 

image

さぁ、いざ、海遊館へビックリマーク

と思ったら、SUNくん好みのガラス張りエレベーターがあり、ずっと見ていて動かないDASH!

 

お友達に申し訳なく、、妹ちゃんをお願いして先に行ってもらいましたお願いあせる

充分エレベーターを堪能して、なんとかベビーカーに乗ってくれ、遅ればせながら出発!!

 

ベビーカー 移動だと、スタッフ用エレベーターで誘導してくださいました。

image

 

image

 

image

SUNくんが、ペンギンの前に来ると、2羽のペンギンがSUNくんの前に猛スピードで現れ、ずっと離れず。

何かSUNくんに話しかけているようでしたお願い

 

image

イルカの水中での様子を見れて面白い音譜

 

 

さぁて、ここで問題ですキラキラ

この怖い顔した魚は誰だ!?

image

 

正解は・・・・

 

image

マンボウでしたニコニコ

横から見ると可愛いけど、正面は怖いよね〜ニヤニヤ

 

 

image

 

image

 

館内の中心部にある大きな水槽で、ジンベイザメ見ていると、SUNくんが「妹ちゃん!」と一言おねがい

!?なに!?とみてみると、このジンベイザメの、向こう側に妹ちゃんの姿がうっすら見えていました。

こんな大きな水槽の向こう側の(しかも1フロア下)妹ちゃんを見つけるとは、すごいキラキラ

 

 

その頃、妹ちゃんはこんな感じ。

お友達ママが撮ってくれた写真星

image

 

海遊館、楽しかった〜ラブラブ

 

image

帰りに駄菓子屋さんでお買い物音譜

 

image

クリスマスシーズンでしたが、人がそんなにいなくて快適でしたキラキラ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます恋の矢

こちらには、素敵なパパママブログがたくさん紹介されていますよ音譜