みなさま、お久しぶりですニコニコ

 

SUNくん、1週間の入院生活&更に1週間の安静期間も終わり、もうすっかり元気ですハートのバルーン

 

image

 

入院初日は、SUNくん何か嫌な予感を感じたのか、全くベビーカー から降りず・・・

ベッドに上がることはありませんでしたあせる

 

手術の前日なのでシャワーは入っておいてください、ってことで、SUNくんにお風呂にお誘いすると、喜んでシャワー室へニコニコ

image

 

2日目の朝は、まだ何をされるか知らず、ご機嫌さん

image

プレイルームは感染予防のため、ずっと閉鎖中お願い

 

image

 ジミー大西さんの作品キラキラ


この後、すぐ、手術室へ。

手術室の入り口まで私も一緒に。

22室くらいある手術室ブースは、ガラス張りの入り口に手術衣の先生方がたくさんいて、その緊張感が伝わってきました。

SUNくんの隣で、呼吸困難になるくらい泣いている女性もいて、SUNくんは覚悟を決めたのか、じっと静かに入り口の奥を見つめ、私を振り返ることなく手術室に入って行きました。

 

3時間ほどして、病棟にベッドで運ばれてきたときには、麻酔も切れていて大号泣えーん

扁桃腺、アデノイド切除、耳チューブ。

SUNくんにとって「一体、僕の体に何したの!」という恐怖でいっぱいだったと思います。

見ているこちらも、胸が痛かった。

 

image

 

その後2、3日、一言も喋ることなく、看護師さんたちにすら不信感を募らせ、血圧とか、酸素とか何もさせない日が続きました。

image

喉痛くて、何も食べれなかったけど、最初に食べれたのがヨーグルト乙女のトキメキ

 

image

このDVDで気分もだんだんほぐれてきましたニコニコ

 

image

大好きなモンスターズインクラブラブ

 

image

お絵かきできるほど回復音譜

 

 

image

おさるさんは、いつも一緒ピンクハート

 

 

image

すっかりご飯も食べれるようになりハートのバルーン

 

image

このジュースばかり何本飲んだことかニコニコ

 

image

SUNくんが入院中、私はSUNくんにずっと付き添いだったので、パパが妹ちゃんのことを全て見てくれていました。

その頃、ちょうど妹ちゃんの幼稚園の発表会。

妹ちゃんは、楽器をなに担当するのか家族にも内緒にしてましたが、なんと指揮者でしたびっくり

これには、現地で見ていたパパもびっくりビックリマーク

 

image

パパと二人で、遊園地に行って一日中楽しんだりラブラブ

妹ちゃんは、パパとの2人きりの時間を満喫し、ママが病院から帰った時には「もう1週間、パパと2人が良かったーチュー」と一言お願い

!?フクザツ・・滝汗

でも、妹ちゃんにとっても、今回はとても貴重な経験になったと思いますピンクハート

 

 

image

大好きなSUNくん帰ってきて、大喜びな妹ちゃんハートのバルーン

 

image

 

パパと、妹ちゃんが、退院祝いでケーキを用意してくれていましたラブラブ

今までは、ローソク消しメインで、ケーキは一切食べなかったけど、なんと、今回はケーキを食べましたキラキラ

きっと、鼻が通るようになって、味がわかるようになったのかなおねがい

鼻に空気が通る喜びを噛みしめながら、フンフンと空気の音で鼻歌を歌うSUNくんなのでしたルンルン

 

SUNくん、手術も、入院も、本当によくがんばりましたピンクハート

これからのSUNくんの成長が更に楽しみですルンルン

 

 

長文をお読みいただきありがとうございました晴れ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます恋の矢

こちらには、素敵なパパママブログがたくさん紹介されていますよ音譜