今月から、幼稚園のプレプレにも完全復帰音譜



3ヶ月ぶりの登園。
妹ちゃんを抱っこして赤ちゃん 2
幼稚園は週に1回、約1時間半のお遊び&お弁当タイム笑い



今週は、赤組白組分かれてのボール入れ競争でした。
みんなボールの箱からボールを1つもって、
ウサギの絵が描かれた段ボールへ歩いて入れてくる。
それを何往復もして、多く入れた方が勝ち〜音譜
というお遊び笑い
難易度高いなぁ、と思いつつ・・・
もちろん、SUNくんは、競争の場から離れて、一人でお遊び。



「じゃ、次は、ぴょんぴょんってウサギさんみたいに跳ねながら
ボールを運んでね〜音譜」と、先生。
更に、レベルアップかぁ・・・笑



レベル高すぎて全く遊べないお遊びに、
幼稚園に行く意味あるのだろうか・・・



と、思っていると、先生がSUNくんをスッと抱きかかえて
ボールを持たせ、ウサギさんの中に入れさせてくれましたラブ
本人は、ボールを決して離そうとしませんでしたが笑
なぜか、こんな光景を見ると、毎回目頭が熱くなりますきらきら



次は、先生の絵本音譜
「あ〜、こういうのはSUNくんもちゃんと参加出来るからいいなラブラブ



先生が絵本の準備中、子供達は走り回り少しの自由時間。
SUNくんもハイハイで好きなところに行き、
それを遠目で見守っていると、SUNくん、泣きそうな表情涙
どうしたビックリマークSUNくんっっビックリマーク



SUNくんの手を、上靴を履いた男のコが踏みつけていましたがーん
しかも、一瞬ではなく、ずっと。。。
「えーーーあせる骨折れちゃう〜DASH!しかも、そっちに体重乗ってるしびっくりパカッ
と慌ててすぐに助けに入り、
SUNくん、泣くのをずっと我慢して頑張り抜きました。
男のコも全然悪気はないのですが、
母としては、なんだか切ない気持ちでいっぱいになりますなく



妹ちゃんをずっと抱っこしたままの幼稚園は、
下に寝かすわけにもいかないので、なかなかハード^-^;
ここでも、ある1人のママさんが、お手伝いして下さり
本当に助かりました笑3ラブラブ
ありがとうございます好



幼稚園は、母子ともに精神的に鍛えられる場ですが
引き続き無理せず頑張ります笑2



image

先月末にあった運動会運動会
SUNくんは参加していませんが、先生が金メダルをくれました金メダル。
運動会、何もがんばってませんが笑



でも、日頃がんばっているSUNくんに立派な金メダルですドキドキ



image

SUN「もう写真はいいからさぁ、早くデザート食べようよ〜えへ











にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
↑↑↑
コチラには、パパ&ママさんの素敵なブログが沢山紹介されています音譜