生きてるだけで素晴らしい | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。


久しぶりのブログとなりました。

現在時間、5時前です。

ひと通りの用事を終え、自分時間です。


いつかの日の出の写真。





本格的な梅雨入りとなり、最近は、雨の日が多いです。



庭のお花たち。







こちらは、季節外れの、サツキが一輪だけ咲いていました。



朝ごはん、お昼ごはん。

私、担当。


納豆チャーハン。




納豆と卵焼きとレタスを載せて。

納豆は、付属のタレを半分だけかけます。

その方が身体に良いと聞いたから。

卵焼きは甘めのお味にするのが好きです。



朝から、ガッツリいただいています。



お昼ごはん。

ポテトサラダを食パンに挟みました。





2日連続して、ポテトサラダのサンドイッチです。

食パンの耳も、美味しくいただきます。



弟による、晩ごはんの、男子ごはん。


昨日の夜は、こんな感じ。

おかずのみの、ごはん抜きです。

お豆腐があるのでお腹が満たされます。




冷やし中華。




こんな日もあれば。。。




ガッツリ、焼き肉サラダ丼だったりも。




カツオのお刺身が、もっちもちで美味しい献立。

大葉とにんにくが美味しさを引き立ててくれています。

ヘルシーな、晩ごはんです。




母が仲良くしていた方と、文通をしている、私。

電話でもお話し出来るのですが、こちらがおかけすると、恐縮されてしまわれるので。

文通だと、イキイキとした本音の言葉が綴られて来て、あゝ、お手紙の方が良いんだな、と、思うようになり、昨日、私のお手紙が届いた頃かな?

間隔は空きますが、こういう繋がりもまた良いものです。


母ですが、面会が出来るようになって、時々、様子を見に行っては、耳元で音楽を聴いてもらっています。

母が大好きだった、ナットキングコールさんの『キサスキサスキサス』の時もあれば、同じく『モナリザ』を聴かせたり、美空ひばりさんの『川の流れのように』を聴いてもらったり。

フランクシナトラさんの『フライミートゥザムーン』だったり。。。


母に、お母さん、聴こえた?、の問いかけに、向かいのおばあちゃまが、聴こえたよ、と返事してくださる事があり、それが微笑ましく感じられて。

耳の遠い、話す事が出来ない母に、大きな声で話しかけるものだから、同室内の皆様に丸聞こえなのかもしれないです💦

何も心配する事ないきね、のーんびりゆーっくりしよったらえいきね、と言っています。


生きていてくれるだけで嬉しいです。

生きてるだけで素晴らしい事だから。

奇跡なのだから。



年齢を重ねてゆくと、好みも変わってきて、ジャンポールベルモンドさんが好きになりました。



お名前を忘れてしまって、イタリアの役者さんだったかな?と思って、Google で検索しますと、イタリアの男性って、男前さんが多いのですね。

いやいや、見惚れている場合じゃあない、フランスの方なのかな?で、やっと、思い出しました。



ご訪問ありがとうございます。

今、病と闘ってらっしゃる、どんな命たちにも光りが差す事を願っています🙏

どなた様も素敵な1日をお過ごしください🍀✨