悲喜交々 | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。



コロナ禍になってから、逢えたり逢えなかったりの日々がずーっと続いたりしていて、長い間、5分間のリモート面会のみ(iPadを使っての様子を見るくらい)だけだった、母との面会がようやく可能になり、昨日、急いで逢いに行って来ました。



母の様子は、落ち着いていました。

声をかけながら手や腕を撫でたり、母の好きな美空ひばりさんの『川の流れのように』を携帯から聴かせてみたりもしました。

面会時間は、15分間。

とてもありがたいです。

また、コロナなどの風邪が流行したり患者さんが増えたりするまでの、面会可能な病院側の配慮です。

本当に嬉しかった、ただそれだけです。

逢える時に出来るだけ逢っておきたい、と思いました。



昨日、新聞を見ていたら、昔、お世話になった先生の訃報が載っていて、102歳の天寿を全うされたとの事でした。

病気療養中とは言え、長生きされたんだなぁ、と、心の中でそっと手を合わせました🙏



いつ、どうなるか、誰にもわからない命たち。

人間だけではなく、すべての生きている命が幸せ多き事を願っています。



夢の中で、一昨日、渡辺香津美さんが出てらっしゃいました。

お名前は存じあげておりましたが、夢ではCDの即売会があり、生演奏も聴かせてくださったので、てっきりサックス奏者さんなのだな、って思っておりましたら、ジャズギタリストさんなのですね。

これは、無知な私の誤りでした。

大変失礼を致しました。



もぐは、あれから、元気に過ごしています。

庭に出たがり、草をハムるのが好きなようで。



しっかり食べて、出るものが出て、ぐっすり眠れれば、もうそれだけで十分です。



ご訪問ありがとうございます。

今日からGWの方もいらっしゃるかと思います。

日々、皆様それぞれいろいろとあると思いますが、

元気にお過ごしくださいませ。

また、現在、病と闘ってる皆様へは、元気ハートを送らせていただきます。


🩷🩵🧡💚💜❤️🩶🤎💛🤍💨💨


どなた様も、佳い1日を🍀✨