6月17日(月)10時〜12時

オンラインコラージュ会を

開催します。

(zoomを使います。無料です。)

 

 

 

お申し込みいただいてます♡


今回はスペシャルゲストも♡

起業塾&予約のとれない占い師

もりえみ師匠✨

オンラインで繋がって

一緒にコラージュ作れます♡

 

たからのコラージュの会♡何度も参加しています(笑)

 

ただただ、気になった雑誌のページやお気に入りの写真を切って貼っていく作業✂️

 

作業中は無言になって完全に自分の世界です(笑)

 

作っている時は潜在意識とか全く意識なんてしてないのに出来上がった作品から自分でも気づいていなかった自分に出会ってしまうから不思議ポーン


 

私は子どもの時に親や大人から世間一般常識を叩き込まれてきました(私は昭和世代なので特に強かった💦

 

いつの間にか常識の枠の中が最も安全な場所と思い込み枠から外れることを恐れるようになっていましたチーン

 

自分の本音を隠して周りに合わせるのが当たり前になっていたので自分の気持ちは置いてけぼり笑い泣き

 

その時は置いてけぼりにしていることさえ気付いていないチーン

 

すると段々と自分の本音が分からなくなって違和感だけが残る感じでした笑い泣き

 

コラージュはまず常識(雑誌)をビリビリ破いていくところから始まります♡

 

初めは罪悪感があるけど自分のお気に入りを切って貼っていく作業をしていくと不思議と罪悪感もなくなっています(笑)

 

ルールもなくただただ、切って貼っていくだけの作業♡この時はもう枠から外れちゃってる時デレデレ

 

出来上がった作品を見ると何だかとても嬉しくなるデレデレ

 

たからが作品を見て読み解いてくれるから

自分では気付いていなかった自分を発見できちゃう♡


image

 上矢印上矢印上矢印

左下のカワイ子ちゃん🐿

この子はなかなか外に出てこれなかったけど何だか楽しそうって、チョットだけ顔を出して今の私の世界を覗いてるんだって♡

 

たからから聞いた時はビックリしたけど納得です✨


納得した理由は♡たからのブログを読んでねウインク

 

 

〜たからのブログより〜

 

「潜在意識」というものをはじめて知ったとき

とにかくびっくりしたのを覚えています。

 

自分で意識できている部分(顕在意識)は

たった2〜3%くらいしかなくて

 

自分では意識できていない部分(潜在意識)が

98%以上を占めていること。

 

そして、

潜在意識と言われる、その無意識の領域に

トラウマや、思い込みと言われるものもあるわけで。

そりゃ、影響受けまくるわけだ!

 

だからこそ、

トラウマに気づいて癒していくことや

思い込みに気づいて書き換えていくことが

大切なんだなぁとものすごく納得したのです。

 

無意識の領域が映し出されるコラージュにも

そういうトラウマとか

思い込みの部分が現れることもあります。

 

見るのが怖いなぁと

思う方もいらっしゃるかもしれないけれど。

 

ただ、気づいて欲しくて現れているだけ。

あなたを苦しめるためでも

あなたを責めるためでもない。

 

気づくことで

癒しも一緒にはじまるような経験を

目撃させてもらうたび

 

そのひとが、受け止められるタイミングで

現れてくれているような気がして

潜在意識の完璧さを感じています。

 

そして、わたしにとって潜在意識は

トラウマとか思い込み、というよりも

心からの願いを知っている✨

そんなイメージです^^

 

例え今、何か不安があったとしても

「何か新しいことやってみたい」とか

「自分の才能を知りたい・理解したい」とか

そんな気持ちが生まれているなら

コラージュを作ると驚くと思います。

 

コラージュに現れる無意識の心は

びっくりするくらい

「不安」にはフォーカスしていないから。

 

これは、

不安を見ないふりをしている、とか

隠している、ということではなく

 

心はいつも光の方を向いている✨

ということなのです。

 

あなたの心の奥の奥。

気づいていないくらい深い部分の

あなたの心は何を見ているのだろう?

 

何度もコラージュ作っているうちに

その深い部分に触れることもできるのです。

 

はじめてのひとも。

コラージュ作ったことのあるひとも。

何度でもご参加ください😊

 

お申込みはこちらの公式LINEより

コラージュ会」とメッセージお願いします。

 

皆さまのご参加お待ちしております💝