ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

あなたのなかには

お宝がつまってる✨

 

 

 

いやいやいやいや。

わたしなんて、とか言われても。

 

 

 

あるのです♡

 

 

 

わたしにはないですって

力強く言われましても。

 

 

 

あるのです♡

 

 

 

 

あなたのなかにお宝があるから♡

と言うよりもむしろ

 

 

 

あなたが宝だから✨

 

 

 

もしもあなたが

自分の中に宝があるって思えなくても

自分のことを宝だと思えなくても

 

 

 

あなたの中に宝があるってことは

ただの事実でしかないし

 

 

 

あなたが宝だということは

例外なしの決定事項✨

 

 

 

例えあなたが信じられなくても、ね。

 

 

 

今はまだ、気づけていない

自分のなかに眠る宝物を見つける旅に

一緒にでかけてみませんか?

 

 

 

自分のなかにあるものだから

どこかへ探しに行く必要はないのです。

 

 

 

というよりむしろ

どこかへ探しに行ってる場合じゃない。

 

 

 

宝物は、あなたの内側に

もう既にあるものだから。

 

 

 

あなたのココロの奥の奥にある

あなたの本音に気づくこと。

あなたの本音を許すこと。

 

 

 

ひとって意外と

自分の本音に気づいてないし

自分の本音を許してない。

 

 

 

無意識のうちに自分の本音を

「ない」ことにしていたり

「ある」ものを否定していたりする。

 

 

 

無意識に気づかないようにしてる、

無意識に認めることを拒んでる

その本音に気づいて許すこと。

 

 

 

それが、

宝物を輝かせるために

何よりも大切なこと。

 

 

 

というわけで

まずは本音に気づかなくちゃね。

 

 

 

自分の本音に気づくための方法は

世の中たくさんあると思うけど。

 

 

 

わたしのオススメは

コラージュ作ること♡

 

 

 

用意するのは

雑誌、はさみ、のり。

あと、貼るための台紙。

 

 

 

作り方は簡単。

「切って、貼る」だけ。

 

 

 

チョキチョキ切って

 

 

 

 

ペタペタ貼る

 

 

 

 

 

以上出来上がり♡

image

 

 

 

 

ヴィジョンボードとか

宝地図とか言われてるものたちも

コラージュのひとつだから。

 

 

 

コラージュに触れたことがあるひと

少なくないんじゃないかな?

 

 

 

「切って、貼る」

だけなので

 

 

 

文章を書くのが苦手でも

絵を描くのが苦手でも

センスがあってもなくても

大丈夫♡

 

 

 

夢があろうがなかろうが

それを

イメージできてようが、いまいが

大丈夫♡

 

 

 

何を隠そう

わたしも、ものすごい苦手なのです。

 

 

 

「なりたい未来を思い浮かべてみて」

とか言われても

「そんなの知らん・・・」ってなるし。

 

 

 

「叶えたい状況をありありと想像して」

とか言われても。

正直さっぱり思い浮かばない。

 

 

 

仕方がないから、その場しのぎで

なんとなくそれらしいものを

答えたりもしてたけど。

 

 

 

全然しっくりきてないわけだから

ただひたすら居心地悪いだけ。

 

 

 

そんなわたしでも

手を動かしてるうちに

いつの間にか夢中になれて

 

 

 

出来上がったコラージュ

見てるだけでなぜかしあわせで。

 

 

 

自分でも気づかないうちに

何度も眺めて笑顔になってたり

いろんなことに気づいたり。

 

 

 

これ好きだな。

ここ行ってみたいな。

これやってみたいな。

 

 

 

わたし、これが大切なんだな。

わたし、こんなこと感じてるんだな。

 

 

 

コラージュ見てると

そんなことにたくさん気づいて。

 

 

 

気づいたことを

ひとつひとつやってみたり。

 

 

 

気づいたことを

ただそのまんま

そっとココロに置いてみたり。

 

 

 

それもまた

自分の本音に気づくこと。

自分の本音を許すこと。

 

 

 

そんな風に過ごしてるうちに、

ある時ふと

 

 

 

こんな風に生きたい♡

っていうとこまで気づけたりして。

 

 

 

そして、そのことが

コラージュに貼ってあったことに

気づいてびっくり^^

 

 

 

どこまで気づけるかは

その時その時

ひとそれぞれだし

 

 

 

コラージュ作ったことで

何もかもが分かるわけじゃないけど。

 

 

 

楽しんで手を動かしてるだけで

その時その時

必要な気づきが受けとれる✨

 

 

 

そこがなんといっても

オススメポイント♡

 

 

 

コラージュ作って

あなたのココロの奥の奥にある宝物

一緒に迎えに行きませんか^^

 

 

 

image

宝探しはいつも最高に楽しい♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

たから