✨ただ今、開店準備中✨

我が家を隠れ家レストランをやってみたい!!と思ったのは、はるちゃんクッキング♡に参加して『カンタンで美味しい♡家族も大喜び』を感じだからなんですおねがい

そして1番の決め手は食卓の雰囲気がガラリと変わったことと私のご飯を作るセルフイメージが変わったこと✨


『美味しい飛び出すハートまた食べたいから作って飛び出すハート

『デパ地下より美味しい飛び出すハート

『はるちゃん、スゴイね飛び出すハート

『いや、作ったのは私なんですけど…笑


自分が使ったお料理が美味しい&リクエストコール飛び出すハート

美味しい顔ってどんな顔?こんな顔右矢印爆笑ラブ爆笑

ってくらい笑顔になってるんです爆笑


『カンタン』だからまた作ってあげられる飛び出すハート


長女とはよく言い合いになるんです悲しい

でも美味しいご飯食べてると素直に『ゴメンね』が言えてホッと出来たりを感じたから照れ


夫へお願いごとの交渉もはるちゃんご飯で交渉成立✨なんて時もありました爆笑爆笑爆笑美味しいものを食べると気持ちが緩みますてへぺろ←話が脱線しましたが…


🌼はるちゃんのブログより一部抜粋🌼

下矢印下矢印下矢印

やはり、何はともあれ

おうちごはんだよなぁと感じた

ひとときでした


車は、ガソリンを入れないと走らない💦


人は、生きることは食べること


家族が美味しいと言って食べてくれるって

作り手にとっても、家族のみんなにとっても

最高に幸せなひととき✨✨


美味しいご飯でパワーだけでなく

家族の幸せもチャージできるおうちごはん


楽しみながら作る

⬇️

楽しいが隠し味となって、

美味しいご飯が完成✨✨

⬇️

家族が喜ぶ

⬇️

作り手も幸せ✨✨

また作ろう!につながる


この幸せの循環が、たまらない😍


私がやっているのは

楽しみながら作るの部分だけ


そこを、何度か一緒にやるうちに

まるで補助輪なしの自転車を

1人でこげるようになったかのように、

スイスイと料理を楽しめるように✨✨


この幸せの循環♡幸せ&パワーチャージを

『我が家が隠れ家レストラン』でやってみたい飛び出すハート

とはるちゃんにお願いしましたおねがい


不登校の時は子どもも大変だけど…

親も大変なんです!!親も悩み苦しいんです!!

でも子どもの気持ちを優先に考えて自分の気持ちを置き去りにしてしまう…

子どもに言いたいことがあってもこれ以上傷ついてしまったら…と気持ちをナイことにしてしまう悲しい


この気持ちをナイことにしてしまうのが1番苦しかったりします悲しい

そして自分の気持ちをナイことにしている自分に気付いてない、なんてことも悲しい


前半ははるちゃんと一緒に『無』になってご飯を作る飛び出すハート


シェフ(自分)が作った美味しいご飯を食べながら『ホッと』心を緩める飛び出すハート



今朝、久しぶりに『学校休みたいから休む、疲れた』と言われましたガーン


私の心の中は

・中3だよ!まだ始まったばかりなのにこの先大丈夫?

・受験生なんだから前のような感覚でいないでよ!

・登校できるようになって安心してたのにまたか…


不安が怒りとなりきつく当たって酷いことを言ってしまう自分…でもこれも私なんです!!


今まではこの部分の自分をナイことにしては自分責めしては『今度こそ物分かりの良いママになろう!!』と頑張ろうと思えば思うほど辛く子どもに当たっていました悲しい


酷いと思った自分をまず受け止める!受け止めたい!!けど、1人じゃなかなか難しかったりもしてもやもや


なので美味しいご飯を食べながら話をして共感したり、自分の本当の気持ちに気付いたり、寄り添ってもらうことで段々『大丈夫かも』と思ってもらえれば嬉しいです飛び出すハート


以前は学校に行ってほしいのに気持ちをグッと抑えて休ませたらイライラ・イヤミの連発で…自己嫌悪悲しい


今はきつく当たって言いたいこと言ってしまったけど『休む』を決めたらイライラ・イヤミはなくお互いに好きなことやれるようになりましたニコニコ


不登校から学校へ行くようにはなったけどまだまだ気持ちは揺さぶられるし辛く当たってしまう私がいます悲しい


まだまだ気持ちがグラグラになってしまう私だからこそ


お手軽♡お気楽♡ありのままで飛び出すハート


その時の気持ちを大事に来てほしいと思ってます飛び出すハート


子どもが不登校になると親も1人になりがち悲しい


1人で抱え込むととても苦しいです←経験者


はるちゃんの美味しいご飯を食べて話して緊張した心をホッと緩めましょう照れ


あっ!美味しいご飯を作ったのは『自分』ですからネ笑ここ!!すっごく大事です爆笑爆笑爆笑