1番安心してくつろげる
我が家を

隠れ家レストランへナイフとフォーク


ママがシェフになり一緒にお料理作り飛び出すハート
シェフが作ったお料理をランチしながら
キュッと緊張した心をホッと緩めて
ママ自身をお・も・て・な・し♡
☆zoom開催

新年度がスタートしたのに不登校・登校しぶりで悩んだりイライラ・モヤモヤしてませんか?


私の長女も小学校5年生の9月末に突然

『学校に行きたくない…』と不登校にガーン


私の頭の中は『なんで?なんで?』のパニック状態ガーン


『長女の人生終わった…』と思いしんどかったですショボーン


小学校不登校中は周りの方々に支えてもらい中学校から学校に行けるようになりました(現在中3)


不登校の時は

・外出が減る

・ママ友と疎遠に(久しぶりに会ってランチしても学校の話題になるとツライ)

・無意識にママ友を避ける

・イライラして子どもに当たってしまう

・将来が心配…


心は常に緊張状態、悩みも尽きなかったですショボーン


自分の経験から


『キュッと緊張している心を緩めて

ホッとできる場所』


が必要だと思いました飛び出すハートそこで


かんたんで美味しいお料理で笑顔の花を咲かせる🌼家庭料理研究科♡はるちゃんと一緒にやります飛び出すハート

お料理は苦手!!でも大丈夫♡


はるちゃんが各工程ごとに声をかけてくれるし分からないことはその場で聞けるので安心してくださいネ照れ


・材料を切るところから始めるので子どもと一緒にやるのもOK!やらなくてもOK!!


・材料を切ったり料理に全集中(笑)することで『無』になる時間を作れる(この時間だけは悩みを忘れちゃいましょう)


・ゆっくり味わって『美味しい』を感じましょう

『美味しい』と自然に笑顔になっちゃいますラブ


・夕飯の一品にもなるので夕方の忙しい時間に余裕ができ、家族にも『美味しい』と喜んでもらえますチュー


1番安心してくつろげる我が家を隠れ家レストランにして美味しくて心がホッと温かくなるお料理を食べながら皆さんのお話を聞いたり私の体験談を聞いてもらったりしながら少しでも心が軽くなる時間が作れたら…と思いました照れ


お手軽♡お気楽♡ありのままで

大きな深呼吸をする感覚でお話しに来てもらてたら嬉しいです爆笑

はるちゃんのお料理は最高においしくて別名

『胃袋を鷲掴みにする女(笑)

料理人』

とも呼ばれています爆笑


ただ今、開店準備中なので開店日が決まったらお知らせしますネ❤️