2022年が始まってから2週間経ちましたネ!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますラブ

ブログもお久しぶりになり気付けば新しいスタンプが追加されてましたニコニコ←カワイイ飛び出すハート


もともとブログはあまり書けていないのですが、2021年後半は特に書けなくてガーン←今までの私ならガーンとなりそうですが…


今回は違うんですニコニコ


自分のやりたいことやっていたらブログが書けなかった爆笑爆笑爆笑


以前は『ブログを書かなくちゃ』べきねばサマが頭の隅っこにいてね凝視


でもそんな時に書いたブログって下書き保存からの削除になっていてガーンガーンガーン


だから『書きたい時に書けばいい』って自分で決めて


『自分のやりたいことをやる』って自分で決める✨


『ブログが書けない悲しい』って責めていたのは自分だけなんだよね(誰も責めてないの笑


自分責めに気付いたらやめればいい、ただそれだけ♡


前置きが長くなりましたが…(笑)



こんな風に切り換えられるようになったのはいつでもどんな時も全肯定してくれるもりえみ起業塾♡塾長えみちゃんとの出会いがあったからラブ


えみちゃんは変わりたい、このままじゃダメだ…と思っていた私にな・なんと


『Sunnyちゃんはそのまんまでいいよ〜』


『そのまんまで愛されてるからね〜』


『Sunnyちゃん、幸せになってもいいよ〜』


『Sunnyちゃんが幸せなら家族も幸せ〜』


『Sunnyちゃんはどうしたいの?』


とずーーーーっと言い続けて聞いてくれたの(変わらずにずっと言い続けてくれる人がそばにいるだけで自分を取り戻せていけるよ飛び出すハート


でも、当時の私は受け入れられなくてね悲しい


『だって、でも、やっぱり…』のオンパレード…(今はコントだったと気付けたけどネ笑


拗ねていじけて落ち込む度に言ってくれてネ💕


それは『全て愛飛び出すハート』に変換してくれる❤️


『変わりたい』から『そのまんまでいい』


って思えるようになってきたよニコニコ


これって実はすごいことなんだよね✨


『やっちまったガーン』と思っても


『私だからやっちまうかチュー』って自分責めが減る


自分責めしても引きずらないで切り換えられる


自分責めが1番自分をイジメてたことに気付いたら


『私、ごめんねー』って思えるようになったの


そしたら自分の大キライだった部分が


『これも私だ!!』って受け入れられるようになってきて自分の良いところも受け入れられるようになってきたよ飛び出すハート


長女に『私のようになってはいけない』ってずっと思いながら子育てしてたことに気づいてねガーン


でも似てほしくないところほどそっくりで(笑)


これじゃ見張りがやめられなくて当たり前👀


長女の行動や一言に反応しては正そうとしてたのプンプン


毎日イライラするわ言い合いになるわでお互いに疲れ果ててたわ〜(笑)


えみちゃんが『相手は鑑だから』とよく言ってくれてね


長女はそのまんま私を映し出してくれていたんだよね(ご丁寧すぎるほど映し出してくれてありがとうございます笑笑)


でも自分を受け入れられるようになってきたら長女のことも『まぁ〜いいかぁ〜』って(笑)


そしたらいちいち見張らなくても、正さなくても良くなったしいい意味で放っておく時間が増えてきたの


放っておいても大丈夫だし、やって欲しいことは平気で言ってくるし(ここは私と真逆www)だから頼まれた時にやればイイ(笑)


気を利かせてやったらウザがれて私がキレることも減ってきたなぁ〜(笑)


そして『長女のことも変えなくてイイ』って思えるようになってきてね


感じたこと、思ったことは伝えるけど


『やるかやらないかは長女が決めること』

(とは言っても心配で言っちゃう時もあるけどそれもOKにしたよ)


そもそも人を変えることなんて出来ないんだよねガーン


自分を変えようと必死な時は相手も変えようと必死だったガーン


でもそのまんまの自分でOKになってくると不思議と相手にもOKが出せるようになってきたよウインク


そしてえみちゃんが言い続けてくれた


『Sunnyちゃんが幸せなら家族も幸せ〜』


私は今、家族からたくさんの豊かさを受け取ってる❤️


それは良いことばかりだけではなく悪いことも含めた豊かさ❤️


悪いと思ったことも愛に変換出来るようになったら豊かになっちゃうよね❤️


それを教えてくれたのがもりえみ塾長と仲間たち❤️

心から感謝の気持ちが溢れ出ちゃうのももりえみ塾長と仲間たちのおかげです❤️


そして私が今、ハマってることが起業塾仲間の

はるちゃんクッキング♡

我が家もおうちごはんで『美味しい』幸せの循環❤️


はるちゃんクッキングから母の気持ちも分かるようになり『愛されてたんだなぁ💖』って感じられるようになってきました照れ


豊かさを受け取る…って良いことばかりって思っていたけど、良いも悪いも両方セット❤️


自分が求めていた豊かさを知り受け取れるようになりましたラブ


自分が信じられない時は自分が信じてる人を信じてみて❤️


そしてたらいつの間にか自分も信じられるようになってくるよ❤️