はるちゃんクッキングナイフとフォーク中級編スタート(ブログ書くのも遅いなぁ爆笑

いつものメンバーでまた一緒に作れて幸せラブ

はるちゃんクッキングで分かった(認めた)こと

私は2つ同時に出来ない爆笑爆笑←認めると笑える

前は同時に出来ちゃう人って効率良くてパパッと出来てカッコいいラブ

私も効率良くパパッと出来る人になりたい!!って頑張ったけど…

頑張れば頑張るほど自分を追い込んでいることが分かり自分責めの材料になっていたガーン

そんな私ですが…

はるちゃんクッキングでは材料を切るところから一緒に始めますニコニコ

はるちゃんの言われた通りに進めていくんだけどこれがすごく効率が良いやり方を教えてくれるのおねがい

初級編を終えた今の私は

頑張ってないのに効率が良くなってるラブ

メニューもパッと決まるので準備も捗る爆笑

何から手をつけてやれば良いか分かるから自然と効率が良くなってるんだよねチュー

夕飯を作る時間もかなり短縮され時間に余裕ができました爆笑
↑はるちゃんのブログタイトルにもなってる↑

10年後の自分のために出来ること

前は毎日のメニューを考えたり作るのに時間がかかって10年後を考える余裕なんてなかったガーン

はるちゃんクッキングを始めてから思ったことは

はるちゃんのお料理の調味料ってすっごくシンプルなのにすっごく美味しいラブ

以前はこれを入れれば味が決まる!調味料を使ってたの

時間がない・味が決まらない時のお助け調味料

だけど子供の味覚って敏感で食べなかったりで(我が家は特に)

好き嫌いが多いなぁ〜って思っていたけど

はるちゃんクッキングを始めてからエッ!食べられるの!!が増えてきたんだよね

例えば長女はお酢を使った料理が苦手で食べなくてね

使っていたお酢の食品表示を見ると色々なものが入っていて味に敏感な長女は美味しいって感じられなかったみたいなの

だけどはるちゃんに教えてもらったお酢に変えたら食べられるようになってビックリびっくり

お酢だけじゃなく、ちょっとお高いけど添加物の入っていない調味料を選んで使うようになったよ

そしたら長女の好き嫌いが減ったしお惣菜やお弁当が前ほど美味しいと感じなくなってきてねガーン

もちろん疲れた時や作りたくない時はお惣菜もお弁当も食べるけど、今は家で作ったご飯が美味しくてホッとするんだよね照れ

我が家は1週間まとめ買いだから買ってきたらすぐに下ごしらえして焼くだけ状態にしておくから忙しい時でも楽になったな照れ

これが出来るのもやっぱりはるちゃんクッキングは


カンタン♡美味しい

カンタンで美味しいから
作れる♡続けられる


中級編に進むときにはるちゃん味噌を送ってくれたの

そのお味噌でスーパーで買ったアメリカ産のロース肉を味噌漬けにして食べたけどすっごく柔らかくて美味しいのラブ

はるちゃん味噌を食べたら他の味噌が食べられないネ!って話してたのチュー

冬に味噌の仕込みがあるみたいだけどリアル開催するのかしら💕

↓はるちゃんが気持ちに気づいてしまったブログ
子ども(家族)が好き嫌いが多い(我が家は調味料・調理方法を変えたら食べられるようになってきたよ)

手作りしたいけど時間がない

料理が苦手・ハードル高い

レパートリーが少なくてメニューを考えるのが憂鬱

毎日悩んでる方ははるちゃんクッキングを体験してみてネ💕

美味しいご飯食べられるって幸せだよラブ