はるちゃんクッキング当日の朝、出勤前の夫が

『オレさ〜密かにはるちゃんクッキングのファンなんだよね〜今日は何作るの?』

『えっ!なんで密かになの?堂々とファンでいいじゃん』

『エヘヘチュー今日も楽しみにしてるよ〜』

学校行く前の長女は

『今日、はるちゃんクッキングだよね!!ヤッター🙌』

『何作るのおねがい?何作るのおねがい?』

『ひみつチュー

『楽しみにしてるラブラブ

朝から家族コントのような会話爆笑爆笑爆笑

はるちゃんクッキングの日はみんなで夕飯を楽しみにしておりますラブ

こんな会話のやり取りも楽しくて作る前からテンション上がって作るお料理キラキラ

美味しいこと間違いない爆笑

最近夫と2人の夕食だったけど中間考査を無事に終え(結果はともかく笑笑)塾がなかった長女と久しぶりに家族揃っての夕飯ナイフとフォーク

美味しいね!いい味してるね!また作ってね!

会話も弾み、またまた我が家の食卓に笑顔の花が咲きました🌸🌼🌸

今回はの魅力をたっぷり感じられるメニュー🍁

カンタン♡美味しいはるちゃんクッキングで作ったお料理についてやっちゃんが分かりやすく書いてくれたよ
下矢印下矢印下矢印


〜やっちゃんのブログより一部抜粋〜

私のお料理の先生

家庭料理研究家 はるちゃん の

お料理教室で

秋もりだくさんの3品


・鮭とかぼちゃのバター醤油焼き

・なめたけ

・鶏肉入りきのこ汁


楽しく作ってきました

 


秋のワクワクを

お料理で体感できて

あぁ〜最高に幸せ♡

そんなことを感じて満たされていました


食料品の買い出しに行くと

鮭・きのこ・お芋たち

これらが目に留まることが多くなりましたね

 

そんな秋のアイテムをたっぷり使った3品

どれも最高に楽しく作り

最高に美味しくいただきました


引用ここまで!続きはブログ読んでね❤️



はるちゃんクッキングに参加してからの私の変化キラキラ
はるちゃんクッキングに参加する前の私はお料理は苦手意識が強かったガーン

メニューがなかなか決まらなくて、クック○ッドとにらめっこメニュー決めるまでに時間がかかるガーン

夕方の忙しい時間で焦るガーン段取り悪く遅いガーン

イライラするショボーン自分責めするショボーン

作る気満々で材料を買ってきても“面倒くさい”が出てきて気付けば材料をムダにしてしている罪悪感ショボーン

だったけど

長期講座ではるちゃんと一緒に作るようになってからは

お肉でもお魚でも使える黄金比を教えてもらえるから自然とレパートリーが増えてるおねがい

メニューを考える時間が短くなる

お肉やお魚を買ってきたらすぐに下ごしらえして冷蔵庫に!あとは焼くだけ状態だから時間にゆとりができる

材料で苦手なものがあると違う材料を教えてもらえる!

家族が苦手な材料でもチャレンジするようになる
美味しいから苦手から食べられるようになる
(調理方法を変えたら食べられるようになったり)使える材料が増える

ドレッシングやたれが手作りで無添加だから美味しい(子供の舌って敏感で長女は市販のドレッシングは苦手だけどはるちゃんのドレッシングやたれは美味しい!って食べてる)

材料を切るところから一緒に作るから料理を作る全体の流れが分かりいつの間にか段取りが良くなってるチュー料理を作ってる時間がかなり短縮

リクエストがあってもカンタンで美味しいからまた作りたくなり家族の笑顔が増えてる

あと、私が今1番感じてること

今は長女に料理を教えるよりも『美味しい』と感じる味覚を覚えておいてほしい

この味覚は長女の宝物になると思ってるから

私の母も料理が上手で美味しかった

この『美味しい』味覚は私の宝物になっているから

独立して一人暮らし始めたり結婚した時に『美味しい』味覚を覚えていれば今は料理ができなくても大丈夫だと思ってる

私がそうだったから

一人暮らし・結婚する時ははるちゃんレシピをプレゼントしようおねがい

〜もりえみ塾長のブログより一部抜粋〜

はるちゃんの

料理教室が抽選で

受けられるかも?!

わたしの


こちらを登録して詳細をお待ちくださいませ❤️

引用ここまで

気になったら公式メルマガ登録して待っててね!

料理が苦手〜もはるちゃんクッキングに出会ったらひっくり返っちゃうかも爆笑