今回は何を作るの?って朝からみんな楽しみにしてるラブ

メニューは豚肉の野菜巻きとキャロットラペ
テキトーに野菜巻き巻きしてたら1人4個ずつ作ったところでお肉がなくなり思わず『私、天才って1人爆笑爆笑

毎回思うけど、お喋りしながら作ってると楽しくて自然と笑顔になっちゃう爆笑この笑顔のスパイスが味の決めてになるんだよねキラキラ

分からないことははるちゃんに質問しながら出来るからその場で解決キラキラ

はるちゃんクッキング中、はるちゃんはよく

脱線してくれる爆笑


でもこの

脱線⁉️

こそ

✨お宝満載✨
✨はるちゃんの知恵袋✨

『脱線もレシピに入れて〜』ってお願いしたいくらい爆笑

アレンジがきくからレパートリーが増える
お肉🍖お魚🐟どっちで作っても大丈夫
余った材料で他のもの作っちゃう
基本の食材・調味料から応用できる

レシピ以外の材料でも作れちゃう
レシピをみると普段食べない食材が結構あって我が家は意外と好き嫌いが多いことに気付いたよチュー
はるちゃんに相談すると家族がよく食べる食材でも作れちゃう爆笑

段取りがよくなる
ムダが減るチュー

はるちゃんはつぶやくように脱線するからメモが大変爆笑

お料理本やYouTube、クッ◯パッ◯等々、今では検索すれば何でも作れちゃう時代

だけど、こちらは一方通行で黙々と作る感じ

それに比べてはるちゃんクッキングは

質問したり、脱線したり、楽しんで作ってるから

味の決め手楽しいスパイス入りでとても美味しくなる爆笑

食事中も美味しいラブこれ、どうやって作ったの?また作ってラブとリクエストがあったり会話もはずむ爆笑

カンタン♡美味しいからリクエストに応えられるウインクメニュー考える手間が省ける爆笑

ちなみに今夜の夕飯はこの前教えてもらったバンバンジー♡ねぎソースが大好評キラキラ
このねぎソースは応用がきくからまた別のお料理にも使えるキラキラ

お料理のレパートリーも増えて私も家族も大喜び爆笑

次回は何を作るのか、今から楽しみチュー