我が家はみんなはるちゃんクッキングの大ファンラブ

気になる方は下記のブログチェックキラキラ
下矢印下矢印下矢印


はるちゃんクッキングの日は出かける前に必ず

『今日、はるちゃんクッキングの日だよね!何作るの?』

『さ〜何でしょう???帰ってからのお楽しみ〜』

が定番の会話です爆笑爆笑爆笑

みんな、何を作るか気になるみたいでニコニコ

とっても美味しいから気になるよねチュー

でもビックリさせたいから教えないの爆笑爆笑爆笑

帰ってきてからのお楽しみ〜なのだウインク


そして、今回も大好評だったよラブラブラブ

初めて生地から作ったピザ
初めて米粉を使ったよ!!

栄養満点キラキラ優しい野菜スープ

見て!見て!具材を同じ大きさに揃えると見栄えもキレイに仕上がるよキラキラ(はるちゃんの知恵袋より)

写真ははるちゃんからお借りしましたニコニコ

焼き上がったタイミングで部活から帰ってきた長女(スゴイ嗅覚笑笑)

焼きたてを食べて一言

『ウマイ😋』

長女好みのピザ生地で大満足ラブ

スープと一緒にペロリと完食爆笑

『このピザとスープ美味しいからまた作って〜』

リクエストいただきました爆笑爆笑

この日は土用丑の日だからと夕飯は鰻を食べる前提でメニューを考えてくれたはるちゃん

でも、スッカリ忘れてたし我が家は丑の日過ぎてから食べることが多いから、夕飯どうしよう…

その時、閃いたのがみんな大好き丸ごとトマトサラダ


こちらはたから☆の写真をお借りしました

このトマトサラダ🍅私はすっごく難しそうに見えたけど実は超カンタンなの爆笑爆笑

そして、いただき物の魚を焼いて家族揃って夕飯を食べたよ〜

長女も部活やら塾やらで一緒に夕飯を食べる機会も減ってきてる中、みんな揃って夕食を食べられるって幸せ〜ラブ

スープは大好評で、豚肉が柔らかすぎて鶏肉と勘違いしたり、苦手な干し椎茸にも気付かず種明かししたらビックリしたり、美味しい、美味しいと食卓に笑顔の花が満開に💐自然と会話も弾む♡弾むラブ


あと、私がどーしても行きたい場所があったけど、コロナ禍だし絶対無理…と思っていたの。

でも、大好きな友だちとはるちゃんのお料理に応援してもらい、夫に話す勇気をもらったんだよねおねがい

はるちゃんの美味しいお料理を食べながらお願いを聞いてもらったら交渉成立キラキラ

諦めていた私に勇気と背中を押してくれた友だちに感謝キラキラ

はるちゃんクッキングはカンタン♡美味しいから

家族からのリクエストがあっても
すぐ作れる♡また作りたくなる

そして美味しいから笑顔の花が咲く💐

はるちゃんに報告するとすっごく喜んでくれて

まさに愛の循環



お料理の様子はアウトプットが大好きでめっちゃ分かりやすいアウトプット講師カウンセラー♡やっちゃんのブログを読んでねラブラブ



美味しい😋って幸せだなぁ〜

心もお腹も満たされるね❤️