居るだけで陽だまり

あったかSunnyです


先週、はるちゃんクッキングに参加しました〜

zoomだから離れていても参加できるキラキラ

有り難いネ〜ニコニコ

そして… 相変わらずブログ書くの遅いな〜爆笑爆笑爆笑

はるちゃんクッキング楽しみにしてたの〜

メニューは切り干し大根と鶏団子スープ

切り干し大根ははるちゃんが用意してくれたものを使ったんだけど香り良し!歯応え良し!味も良し!

こんなに美味しい切り干し大根を食べたのは初めてだったよラブ

夫と長女はやっぱり苦手だったけど汗

苦手なのに食べてくれた夫・食わず嫌いの長女が一口食べてくれて嬉しかったなぁ〜おねがい



鶏団子スープは大好評ラブラブラブラブペロリと食べちゃいました爆笑

zoomではるちゃんの手元も映してくれたから作りやすかったよ

あとさ、切り干し大根=面倒くさそう…ガーンって思わない?

私は面倒くさそう滝汗って思っていたけど

とってもカンタンで素材の味をとても大切にしててね

隠し味もあったりしてとっても美味しいのおねがい

何度も味見をしてしまった爆笑爆笑爆笑



そして、私…気付いちゃったんです

料理が好き



私の母はとっても料理上手でね

たくさんの人に喜ばれていたの

いつもすごいなぁ〜ってみていたな

子どもの頃お手伝いしても上手く出来なくて、母のジャマをしてるように感じていてね

私が居ない方が良い、って思ってしまってね

台所←(昭和だなぁ〜)は母の領域のように感じててね


本当は教えて欲しい

一緒に作りたい


のに反抗的な態度をとってかなり拗ねてましたショボーン

私が手伝うと出来上がりの見栄えも悪いし、何より母がガッカリしてるような気がしてね

ガッカリする顔見るのがイヤだから、反抗して誤魔化してたんだよね

本音を無視し続けていたら…

教えてもらえぬまま母は亡くなってしまって…


でもね、

mamaマスの同期のはるちゃんと起業塾でご縁があり

はるちゃんにお料理を教えてもらってますキラキラ

zoomでみんなとワイワイしながら作ってるととっても楽しくてね

お料理の途中で質問OKだし、はるちゃんも確認しながら進めてくれるから落ち着いて作れる

母に反抗していた頃の私が癒されていく感じがしてね照れ

もう母と比べる必要は無いんだよね

はるちゃんの優しくて美味しいお料理が私を癒してくれてお料理が好きにも気づかせてもらったよおねがい


本当は教えて欲しい
一緒に作りたい


を叶えてくれたはるちゃんクッキング、今後も楽しみ爆笑