居るだけで陽だまり

あったかSunnyです



はるちゃんのお料理って目からも楽しませてくれるよねキラキラ

こんなに美味しいご飯が待ってるなら寄り道しないで真っ直ぐ家に帰りたくなるなぁ爆笑爆笑爆笑

はるちゃんのブログより写真をお借りしました📸
下矢印下矢印下矢印


写真のお料理を作ったはるちゃん
下矢印下矢印下矢印

今日はいいお天気で1月とは思えない暖かさニコニコ

27日のはるちゃんクッキングに参加するための材料の買い出しに行ってきたよ爆笑

地元の干し椎茸、肉厚でイイ買い物できたなぁチョキ



メニューは
切り干し大根の煮物と鶏団子スープ


私は切り干し大根が大好きなんだけど、夫と長女は苦手

27日に切り干し大根の煮物、教えてもらうよ!!

と言ったら

夫「ちょっと苦手なんだよなぁ〜ガーン

長女「食べられない…ショボーン

2人が切り干し大根が苦手なのは分かっていたので予想通りの反応

私「とってもお料理が上手な仲間が教えてくれるの!2人が食べられなくても私は大好きだから超楽しみラブあっ、1人で食べるからイイよー」

と言ったら

夫「ちょっと食べてみようかな〜キョロキョロ

長女「食べたことないから食べてみようかな〜キョロキョロ

そう、長女は食わず嫌いで見た目で判断するところがある

だから食べてもらえるかすっごく楽しみ爆笑

それと私は大好きだけど家族が苦手なものは作らなくなってることに気付いてねびっくり

今回、はるちゃんが『切り干し大根の煮物』をメニューを出してくれて、私が好きなものは私のために作ろうと思ったよラブ

鶏団子スープは家族みんな大好物だから夫も長女もすごく喜んでた爆笑

はるちゃんクッキング、今から楽しみ爆笑