福島県からいらしてくださったAさん。
笑顔がとても素敵な方ですWハート

「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」の中で、
『大切な気づきを得た』と。。。
そう言っていただけましたまるちゃん風



ここにいらっしゃるまで、さまざまな出会いと学びがあったそうです。

そしてそれはひとつのサンキャッチャーから始まったというハート

銀座のプランタンで見かけた「真っ赤なサンキャッチャー」キラキラ
実は高価なものだったそうですが、
一目ぼれして手に入れたそうなのですきらきら

フランスの雰囲気の銀座プランタン、
残念なことに昨年末に閉店してしまいましたが。。。ぼー


そこでのサンキャッチャーとの出会いが、
次の出会いへ、また次の出会いへと繋げて。。。音符

そしてこの『カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座』へといらしてくださいました。


Aさん(お仕事の都合上、お名前と顔は出せませんが)
講座の中で、はっとしたお顔をした時がありました。

「アドバイスについて」伝えていた時でした。

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップは、
お客さまがサンキャッチャーのデザインで迷っていても、
すぐにアドバイスはしないように・・・と伝えてあります。

ちょっと不思議でしょうか?
講師ならすぐに手助けするのがふつうですものねういんく

私はこう考えています。

アドバイスは、受ける人を傷つけてしまう可能性があると思うのです。

自分のことを否定された・・・
やっぱりできない・・・
そんな風に思ってしまうことがあるのでは。

「カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ」では、
講師さんがすぐにはアドバイスをせずに、
お客さまにあえて迷う楽しさを味わっていただきたいのですかお

迷っているときは自分自身の心と対話しているのですから。
心が今ココにある心地よさ・・・Wハート

お客さまが決めたビーズの並べ方は「すべて正解!」です。
「こうしなければならない」ということは、ひとつもありません。

自分で感じたまま出来上がったサンキャッチャーは、
世界でたったひとつの大切なサンキャッチャーなのですから


そう感じていただいたときに、「心は解放」されるのです。

その感覚を味わいにまたいらしてくださるのです好

サンキャッチャー・ワークショップをする際に心掛けてほしい、
そんな内容を「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」ではお伝えしております。


(4点の実技のうちの2つです。)
 
虹近 日 中 の 講 座 の ご 案 内 虹

※「鎌ケ谷スクール」移転のお知らせ。

詳しくはこちら

 

キラキラ2月10日(金) 12日(日)

鎌ヶ谷スクール最後のワークショップ

詳しくはこちら

 

flower 2月16日(木)11:00~アクセサリー技術講座

 

flower 3月18日(土)10:00~NHK文化センター柏教室にて

→詳細お申込みはこちら

 

※2017年から受講料を改定させていただきました。こちらにてご確認ください。

NHK文化センターで受講されるとお得です。

 

上記の日程以外は予定・日程の「応相談」の日をお選びいただき、ご連絡ください。
カレンダータイプでの予定・日程→こちら

 

虹 カ ラ ー de サ ン キ ャ ッ チ ャ ー ® の ご 案 内 虹


カラーセラピーとサンキャッチャー・ワークショップの融合である『カラーdeサンキャッチャー®』
「単なる手作り講座」ではなく、お客さまに「セルフセラピーを味わっていただくワークショップ」です。

日本サンキャッチャー協会唯一の公認:講師認定講座です。

(カラーdeサンキャッチャー®代表:えんどうゆうこは、副理事を務めさせていただいております。)

 

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップを開講する講師を、育成しております。
・代表による認定講座(3月からは東京江東区にて開講いたします。)

・各地の「認定スクールの育成トレーナー」にて講師認定講座を受講できます。

詳細は→こちら

 

20171月現在 講師数 450名 北海道から九州まで全国各地にいらっしゃいます。

受講後のフォローアップを無料で行っておりますので、初心者の方もご安心ください好

虹 カラーdeサンキャッチャー®本部のホームページ

虹日本サンキャッチャー協会のホームページ

(協会員には受講の際、受講費の割引が適用されます。)

 

お問い合わせは、お気軽に音符

メール 簡単メールフォーム→こちら

メール メールにて yuuko.endou@gmail.com

 

電話 お電話で 090-5302-6134

(電話にでることができない場合がございます。  

留守電に簡単な用件をお願いします。)
ご連絡、お待ちしています
好