新居の庭に植わっていた梅の木に、

アブラムシはもともとたくさんいて、

その上、大量の毛虫が発生してしまいました泣


ボトッ・・・

落ちてくるので、「恐怖!!!」


そこで植木屋さんに来ていただき、

枝を剪定してもらうことに・・・



虹と光のインテリア*カラーdeサンキャッチャー

もともとアブラムシがすごかったので、

スミチオンという薬を散布したりしていたのですが、

なんとその薬はアブラムシには効かないことを教えていただき・・・


かなりがんばって散布したのに・・・○| ̄|_


さっぱりした梅の木梅1



虹と光のインテリア*カラーdeサンキャッチャー

これで安心して、ガーデニングができるおんぷ


どんなお花を植えようかなぁ~きらきら


植木屋さんはご夫婦でいらして、たいへん感じの良い方でしたハート


鎌ヶ谷市「植富造園」さん

047-444-2702 です。

お庭のことなら、なんでも相談に乗ってくださるそうです。


私も今後、お庭のことで相談させていただくこととなりました好