好奇心はボケ防止になる? | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️



こんにちはREEです

今朝の86歳になる母との会話

母 「コーヒー豆のかすがほしいの」

わたし 「毎朝コーヒーを飲むので、
豆カスならばいつでもどうぞ^ ^
何に使うの?」


母 「テレビでね、コーヒー豆とオリーブオイルを混ぜて塗ると、肌がすべすべになるって言うの。最近シワがふえちゃって…」




時々 義母が86歳だということを
わすれてしまう。

いろんなことを難しく考えない
テレビ観ていい!と思ったら試してみる。

ちなみに、材料の分量わかるの?って
聞いてみたら
「そんなことは わからない」そうだ^o^

それでもコーヒー豆のカスを
すりこぎでゴリゴリして
オリーブオイルをタラタラ



で、手に塗ってみた感想は
「だめだわー
  ベタベタする!」でした)^o^(


オリーブオイルだから
そりゃベタベタするわけだけれど

その とにかくやってみる!意欲
わたしは同じ歳になっても
保ち続けられるかな?


老けない ボケない 秘訣って
そんなところにあるのかもねー


今日も大切な一日
えがおで楽しんで過ごしましょ 💕