こんにちはricoです。
先ほど朝のテレビでやみつきになる「悪魔のトースト」というのを紹介していました。
食パンにチーズに白砂糖たっぷり。
オーブントースターでチン!するだけでめちゃくちゃおいしい「悪魔トースト」のできあがり♪
えっ???
「白砂糖って麻薬みたいなものって聞いた気がする。」と主に話したら、なんで体に悪いの?と改めてきかれた。
すっかり理由を忘れてる(^_^;)
栄養素が無くて体に悪い。。。しか覚えていませんでした。
しらべてみたら、こんな感じです。
→ 甘いものがやめられない白砂糖の恐怖
→ 白砂糖の恐怖
白砂糖はビタミンやミネラルなど栄養素をすべて抜き取った甘いだけの高カロリー製品。
血液を汚し、細胞を破壊し、病気になりやすい体をつくる。
ひぇ~!
書いているだけで怖くなってきた。。。。
くわばら、くわばら(今の人は言わないか(^_^;))
ついでに言えば、トーストに乗っかっているのはおそらくプロセスーズ。
長期保存にするため、加熱処理で乳酸菌を殺し、乳化剤で固めてるらしい。
何種類かある乳化剤の中には病気を誘発する成分もふくまれている。。。。
微量ならば大丈夫だとメーカーはおっしゃっているようです。
わたくし、ついこの間までガンガンプロセスチーズ食べていました。
サンドイッチ好きなので。
今は裏を確認して「ナチュラルチーズ」と書いてあるものだけを選んでいます。
まぁ、言い出してしまえば食パンもなのですが、、、、
困りました、ここのところ情報が飽和状態です(^_^;)
で、ゆっくりかんがえたところ、
丁寧に食べる人のことを考えて作られたものは間違いない!
ということなのでしょう。
生きることは素晴らしいことだけれど、
どう生きるかはその人しだい
むずかしいことはわからないけれど、
自分の細胞が喜んでいるかどうかを聞きながら
選択していきたいな。
めちゃくちゃ小さな細胞は、
それ1個だけで宇宙みたいに広ーいらしいので(^_^)
今日もながながとおつきあいいただき
ありがとうございました。
今日も素敵にごきげんさまな一日でありますように