ビール風、妖し(^_^; | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️



こんにちはricoです。

昨日に続き今日も食べること( ´艸`)

ビール 

我が家はずっとビール風を飲んでいました。
第2、第3のビール。

それがある日、こんな記事を読んで
その日からスッパリきっぱりビール風をやめしました(^^)

遺伝子組み換えトウモロコシ

バイオ燃料が脚光を浴びたころ、
アメリカで大量に生産されるようになったトウモロコシ🌽

除草剤への耐性をもち、他の草が枯れていく中で元気にスクスク育つという、想像しただけでもオソロシイ(>_<)

燃料に使われるはずだったトウモロコシが
なぜか日本でビール風飲料となっているのですね。

しかも第3のビールでは表示義務がないそうです(^_^;

そこでビール🍻なのですが、
これも最近コーンスターチが使われているものが多い…

ご自宅のビールの原材料を
見てみましょう(^^)


で、我が家は今回
これにしました



主は本物のビールが飲めて
ニコニコです。

実はこんなに語っておきながら
ビール好きではないわたくし(^_^;

焼酎の炭酸割りを飲んでいたりする( ´艸`)



🍺の美味しい季節です。

みなさまも楽しく美味しい
体が喜ぶお食事がいただけますように。

ながながとお付き合いいただき
ありがとうございました(^∧^)

今日もごきげんさまで Wハート