きっかけはワンコごはん | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️



こんにちは、「動物さんと人とをつなぐ」
アニマルコミュニケーション修行中のricoです。

アニマルコミュニケーションを通して
ワンコ情報が入ってくるようになり、
ドッグフードに???となって
いまは手作りごはん100%になりました。

そしたらね、主が言うのですよ、
「シュナベルが一番バランスのいい食事しとる!」って。



ミニチュアシュナウザー ごはん命ハートぃっぱぃ




確かにね(^^)

そこで思ったのです。
私の今年の目標は健康ではなかったのか??
我が家の食事も見直し時だそ!ってね。

そんなとき、野菜をホッキ貝の粉末で洗うことを知りました(^^)
こんな風に→

不思議なことに、野菜の持ちが良くなりましたよ(^^)


そして、第2段、腸内環境改善目指して「おつけもの」

何度かトライしては挫折している糠味噌のおつけもの。
今は便利なものがあるのに、それでも失敗していたわたくし(^_^;

こんなのではじめてみました。


今回は続いておりまする( ´艸`)



主も言葉で後押ししてくれて、
誉めて伸びる子 実感中 爆笑

手もかからず一品増えるのも助かります♪


そして、おつけものの副産物もありましたよ!

シワシワ手が以前よりスベッとしてきました~\(^o^)/

実は今朝気づいた…


ビフォーがないので違いがわかりませんが、本人はムフフ( ´艸`)なのです。

自然の力ってスゴいですねきらきら!!


便利や時短やあふれるコマーシャルで、
わたしたちの感覚は鈍ってきているのかも。


人が本来持っている力を
もう少し信じてもいいとおもいます。
先人たちの知恵は長い時間の中で磨かれたものなのだから。

そんなこと考えた朝でした。


おつけもの上手のかた、秘訣を教えていてだけたら嬉しいです。
いただいた知恵はFacebookで共有させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/


ながながとお付き合いいただき
ありがとうございます。
みなさまの今日がごきげんさまな一日でありますように Wハート



***********************************************
アニマルコミュニケーション、
モニターさん募集

詳細はこちら → 

アニマルコミュニケーションのモニターさん募集に、ご応募いただいております。
感謝です。
新米コミュニケーターですが精一杯勤めさせていただきます。
モニター料金はすべて九州の被災犬ボランティア団体に寄付させていただきます。

詳細はこちら → 
*********************************************