チャレンジ! | アプリで世界をつなげる

アプリで世界をつなげる

更新頻度の少ない野武士風の男のブログです

あっという間に桜が咲き、あっという間に桜が散りますね。

桜が咲いているこの一瞬は毎年いろいろな気づきをもらえたり、何とも言えないエネルギーが満ち溢れてきたりしますアップ



今月から新たな半期を迎えサムザップも私個人もスタートダッシュができています。



3月までの上半期は「チーム」をテーマにひとりひとりの当事者意識と高い目標に向けて全力でやりきることの大切さを伝えてきました。



気づけば半期で30名が増員されましたがチーム力は向上し、売上利益も伸ばすことができました。

半年で14名を昇格させ組織としても確実に成長しています。

(収益面では目標から大きく乖離があり猛反省中です。)


私個人としても多くのプロジェクトに関わり、多くのメンバーと話し、多くの判断を行ってきたことで自分自身の成長を実感できています。また同時に課題も明確にすることができました。

この気づきが今後のさらなる成長を予感させ、また頑張ろうと思えます。



この下半期、私個人としては「チャレンジ」と「レバレッジ」テーマに意識と時間の使い方を変えていき、市場の成長速度に負けないくらい個人も組織も成長させます。


①単月売上3億円(←リベンジ)

②スマートフォンアプリで半期で売上3,000万円(←既存アプリのスマホ対応含む)

③スマートフォン分野に大きな種を仕込む(←来期から花開くことになる)


この3つはやり遂げたい。

既に課題は山積みですが、1つ1つスピーディーにクリアするのみ。

この半期も最後まで諦めずやりきりたい。



週末、親会社のサイバーエージェントの新入社員宿泊研修に参加してきました。


限られた時間の中で与えられたゴールに向かって、チーム一丸となって最後の1秒まで諦めずチャレンジを続けた新入社員のみんなの姿に本気で感動した。


負けないように頑張らなければ!!