こんにちは。

sumuですニコニコ



いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート




前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。





    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。






排水フィルターの掃除




洗濯機の排水フィルター、、、

ついつい掃除するのを忘れがちなんですが先日やりましたよ〜〜





週1回程度お手入れするようにって書かれていますが。

週1では出来てません泣き笑いテヘヘ





掃除頻度は
だいたい2〜3週間に1回程度ですかね、きっと。いや、もっとかな・・・






専用ネットはつけていません。


買うのも手間だし、ネットがなくても

汚れをティッシュで取ってからブラシで軽く洗えばキレイになります。





洗ったらすぐ設置しないで、しっかり乾かします。




その間に・・・!

ティッシュとスプレーで中側を拭きます




奥までは完全には届かないですがこれだけでも意外とキレイにできますキラキラ





専用ネットはなくてもそんなに汚れはつかないし


ネットをつけないほうが
「掃除しなくちゃアセアセと自分を鼓舞できる気がして。


なくても平気なものには、無駄につけませんOK




理想を言えばキッチンシンクの排水口ネットも付けないで過ごしたいのですが、

料理の汚れは多いのでそれは難しそうで不安

そこだけは専用ネットに頼っています。



週1回の掃除はちょっと忘れがちですが笑

せめて2週に1回はキレイしたいと思います、ハイ凝視



ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています飛び出すハート


やっぱりセタフィル最強です!! 

 



あとはクナイプとエプソムソルトがあればポカポカですハート

 

 

 


この化粧水買いました!