「プラダを来た悪魔」の中に、

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]/アン・ハサウェイ,メリル・ストリープ,エミリー・ブラント

¥1,490
Amazon.co.jp

主人公のアンドレア(アン・ハサウェイ)が

「生活全部崩壊したら知らせてくれ。昇進する時期だ」

と、言われるシーンがあります。

この台詞を聞いた時に、今までの自分とエネルギーが変わった時に周りとの摩擦が生じるのは世界共通なんだなぁ、と感じてなんだか納得してしまいました。

仕事でも、その他のことでも、一所懸命に打ち込んでいる時に思いもよらない障害が立ちはだかることがあります。

身近にいた人が急に対立する立場になったり、離れていってしまったり......。今まで、そういう時は自分に非があったのだと感じて、ものすごく落ち込んでいました。

でも世界共通で同じことが起こるのならば、エネルギーが変わったというサインでもあると理解したのです。

自分が成長した証でもあるかも、とポジティブに捉えることも出来ると思いました。

もちろん自分が悪かった場合は素直に反省するのが大切ですが、成長のステップとしての学びならば避けて通れない道でもあると思います、

ちなみに、「プラダを着た悪魔」の鬼編集長のモデルといわれているアナ・ウィンターさんは、1600億ドルものファッション業界を動かしているといわれ、タブロイド紙もその動向に注目する、セレブ・エディターです。

読売新聞のオンラインに詳しい記事があったので、ご興味がある方はぜひ覗いてみてください。実物の方がより強烈なキャラクターだそうです。

私も、アナさん似の社長の下で働いたことがありました、一日で辞める人もいた職場でしたが、学んだことも多かったし、今となっては良い思い出です音譜



人気ブログランキングに参加中です。あなたの応援が元気の素ですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ことだま50音表(←50音表のひらがなをクリックすると、1音1音の説明に飛びます