ソングレターアーティストとして、また名前のことだま師としてもご活躍の安達充さんとお話させていただく機会がありました。

以前から、イベントの懇親会などでご一緒させていただくことはあったのですが、きちんとお話をする機会がなく、今回お話をさせていただいたら、ものすごく素敵な志でお仕事をされている方でした音譜

安達さんの想いに感動したので、安達さんの活動についてシェアさせていただきます。

安達さんは、ソングレターアーティストとしてとして活動をされています。

ソングレターとは、『たった一人のためのメッセージソング』のことです。

子どもの頃から作詞・作曲に興味があったものの、サラリーマンとして普通に就職した安達さんは、ほぼ終電で帰宅する毎日に疲れ、友人の誘いを受け、一緒にIT系ベンチャー企業を設立。

ところが事業は数ヶ月で暗礁に乗り上げ、借金だけが残り、小さな町工場で、作業着を着て、ドリルやフォークリフトを使う仕事で借金を返済する日々。

そんな中、インターネットで出会ったリストカットの女の子に曲をプレゼントしたところ、とても喜ばれて、「音楽の可能性」 に気づき「誰かの想いを代弁して歌う」シンガーソングライターを仕事にしようと決めたそうです。

たった一人に贈ったことから始まった自分の楽曲を『ソングレター』 と名づけけ活動を開始。こつこつと活動を重ね、

2011年4月には、YouTubeで、50万回再生を突破し、CD付き絵本になった「僕が生まれた時のこと」が発売されました。

(2012年2月現在は、81万回再生されています!!

僕が生まれた時のこと【CDブック】 ~お父さんお母さんへ10のありがとう~/安達 充

¥1,575
Amazon.co.jp

ふだん言葉では伝えられない両親への感謝の思いを9分34秒の物語に託した、ソングレター(9分34秒の歌の手紙)です。

僕が生まれた時のこと:作詞・作曲 安達充

$水蓮流ことだま開運術
http://youtu.be/bK1nHsZlul0

(→YouTubeを貼り付けたかったのですが、説明どおりやったのになぜか出来ませんでした。とてもいい歌なのでぜひチェックしてみてくださいラブラブ

YouTubeでこの曲を聴いた方のコメントもとても素敵なので、ぜひあわせて読んでみて下さいね。

2/15(水)には、渋谷で「僕が生まれた時のこと」コンサートもありますキラキラ

こちらは、安達さんのブログでチェックしてみてくださいね。

ソングレターにプラスして、私が学んだ「名前のことだま」のお話も聞けるそうです合格

+++ ++++ +++

◆「僕が生まれた時のこと」コンサート◆

【詳細】
開催日 : 2012/02/15(Wed)
開 場 : 18:30
時 間 : 19:00~21:00
タイトル: 「僕が生まれた時のこと」コンサート
出演者: ソングレターアーティスト 安達充
会 場 : 渋谷スプリングノート
(渋谷駅西口徒歩5分)

【参加料金】  ※当日お支払いください。
プレミア席 : ¥10,000 (2名限定) 
一般席 : ¥3,000
※1ドリンク別
※プレミア席は、「名前の即興作曲⇒CD・鑑定書送付」付き

【申込方法】  件名を「2月15日コンサート」として、
以下の項目を記載の上、メールをお送りください。
⇒ma@song-letter.jp
1、お名前(ふりがな付き)
2、メールアドレス
3、お電話番号
4、「プレミア席」か「一般席」
※何も記入がない場合、一般席での受付となります。

◆内容紹介
※毎月共通の部分と、月ごとに違うコーナーがあります。

【前半】
ソングレター「世界で一番素敵な言葉」
「名前のことだま」トーク(氏名と使命)
名前の即興作曲コーナー

【後半】
ソングレター(毎月異なります)
「名前のことだま」トーク(毎月異なります)
ソングレター「僕が生まれた時のこと」

+++ ++++ +++

どんな志を持って生きていくかで、人生は大きく変わります。

自分の志がまだ見つからないな~、という方は、人のお話を聞いてみるのもひとつのきっかけになると思います。(私も、イロイロな方のお話を聞きに行って触発されましたビックリマーク


ベル人気ブログランキングに参加しています。あなたの応援が元気の素ですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ