福永Pのブログを拝見していたら、

■新刊書『本質プロデュース』をご紹介くださった方々
http://ameblo.jp/fukunaga-ryouto/entry-11104802883.html

と、いう記事を発見しました。

私のブログもご紹介して下さっているのですが、福永Pは本当にマメだなぁ、と感心。

それから、ものすごくたくさんの方に応援されているのだなぁ、と感動しました。

今年は、福永Pを含めたくさんの素晴らしい方と交流させていただく機会があったのですが、みなさんに共通されているのは、「謙虚でマメ」であるということ。

「謙虚でマメであること」を2012年の抱負のひとつに加えたいと思います。

それから、今は時間的な制約が大きく、どうしても出来ることが限られていて、何かしようと思ったら「寝ないでとにかく仕事」なのですが、もっと自由に時間を使えるような環境も整えていきたいと思います。

ちなみに、2010年度の年末には、こんなことを書いていましたが、

「来年の抱負☆」

見事に叶いましたラブラブ

今年の1月1日には、「抱負の立て方」について書いていましたので良かったらご参考になさってください音譜


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆

■1・『新年の抱負を立てよう!』

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆

『抱負を立てると願いが叶いやすくなる!』


突然ですが、みなさんは『抱負』の意味をご存知ですか?

『抱負』って、何かをしようと思って心の中に抱いている思い。なんです。

今年1年間、自分はこうしていきたい、という思いに責任を負うのが『新年の抱負を立てる』ということです。

これから、みなさんが素敵な新年の抱負を立てられるように、水蓮的『効果的な抱負の立て方』をお伝えしていきますね!

抱負に関連して、まずはアメリカのイエール大学で行われた興味深い調査についてお伝えします。
(目標を抱負とおきかえて考えてくださいね)

イエール大学のある年の卒業生を

(1)・将来の目標がしっかりとあり、それを書き留めている人

(2)・将来の目標は持っているし言葉にもできるが、書き留めていない人

(3)・将来の目標を明確に言葉にすることはできない人(目標を持っていない人)

というような3パターンに振り分け、数十年後、その卒業生にどのような影響があったかを調査を行い、
数十年後に再度その卒業生を調査した際、それぞれの年収に驚くべき違いが出ていることがわかったのです!

最初に調査した際のそれぞれの内訳は

(1)・3%  (2)・10%  (3)・87% だったのですが、

将来の目標が明確にあり、それを紙に書いていた(1)・3%の人たちは往々にして充実した生活を送っており、なおかつその3%の人たちの合計年収は、(2)(3)を合計した97%の人たちの合計額を上回っていたそうです。

この、イエール大学での調査の結果を、みなさんはどうとらえましたか?

(1)・将来の目標がしっかりとあり、それを書き留めている人になりたい!

と、思ったあなた。

水蓮的・効果的な抱負の立て方をお伝えするので、ぜひお試し下さい☆

抱負を立てるときに私が心がけているのは、『抱負』を書き出し、さらに、

(1)今の自分に何が出来るかを書き出してみる

(2)今の自分には出来ていないが、出来たら効果的だと思うことを書き出してみる

(3)(2)で書き出したことを実現出来る方法を考えて書き出してみると、いうことです。

うまく思いつかない!という方のために、一例をお伝えします。例えば、あなたの抱負が

『今年中に職場にいる好きな人と両思いになりたい!』だとすると、

(1)自分が好きな人を振り向かせる為に何が出来るか?

・笑顔でいる
・メイクを頑張る
・3キロ痩せる
・共通の友達を誘って、みんなで飲みに行く

(2)今の自分には出来ていないが、出来たら効果的だと思うこと

・メールアドレスを聞いて、メル友になる
・2人で出かけられる用事を作る

(3)(2)で書き出したことを実現出来る方法

・まずはみんなで飲みに行く機会を作り、そこから関係性を深めていく

と、いう感じで書き出してみるのです。思いついたことは、どんどん書き足していきます。

実際にイメージがわくようなことを書き出し、それを日々実践していくことで、願いが叶う確率は、ぐんとあがりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪♪♪

2011年も、みなさんにとって素敵な一年になることを心からお祈りしています。


+++ ++++ +++


抱負と、ストレスになる「アファメーション」に関する驚くべき真実の違いは、自分が信じていることかどうか、叶うと信じて行動しているかどうかですビックリマーク




いつもありがとうございます(^^)/あなたの応援で元気をいただいていますベル
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ