今日は、

用事があるので、

会社をお休みしたのですが、

こんなニュースが、

目に飛び込んできました。

----------------------

アップルのジョブズ氏死去

----------------------

6日のAP通信によると、

8月に米アップルのCEO職を辞任した

スティーブ・ジョブズ氏が死去。

2011/10/06 08:46 【共同通信】

----------------------

私は、コンピュータには、

詳しくないのですが、

社会人になって

はじめて働いた会社が

ゲーム会社で、

一人一台Mac

と、いう環境で

お仕事していました。

(1000台以上がMac)

私の仕事内容は、

営業事務と、総務だったので

普通だったら、

Windowsだと思うんですが、

とにかく社員全員が

Macだったので、

疑問に思わず使っていました。

当時私は、

一体型のPCを使っていて、

Macのコロンと可愛らしい見た目が

好きでした。

でも、本当によく固まったけれど・・・

あと大きかったので、机の上で、

ものすごく場所をとっていたな~。

ジョブズ氏が亡くなられたいう

ニュースを聞いて、

なんだか、

昔のことを思い出してしまいました。