今日、


はづき虹映さんのブログ


『新しい変化』


と、いう記事の中で、


------------------------------


これからの時代、最も「安全・確実・高利回り」の投資先は、


間違いなく、「自分自身」です!


------------------------------


と、いう言葉を見つけて、


感じたことがあったので


書かせていただきます。


昔は、分からなかったのですが、


私は、とにかく、


今の自分を変えていくこと。


実際に、体験してみることが


好きで、そういう人生を選んできました。


社会人になってから、


まずは、歯並びをなおすために、


歯の矯正をはじめました。


社会人のはじめの2年間の


ボーナスは、全部これに消えました。


その後の2年間は、


貯金をして、


会社を辞めた後に、


海外旅行に色々行ったり、


1ヶ月家にこもって、


1ヶ月で100本のビデオを見ることに、


チャレンジしてみました。


その後は、


メイクスクールと、


ブライダルのスクールに通って、


あとは、


アルバイトをしたり、


色々な会社で働いてみたり、


海外旅行に行けば、


象に乗ったり、


ラクダに乗ったり、


ヘリに乗ったり、


パラセイリングをしてみたり・・・・


スキューバの免許も持っているし、


乗馬のスクールにもしばらく通っていたし、


お菓子作りの教室に通っていたこともあります。


普通のOLさんだったので、


これらのことは、


お給料のやりくり、


もしくは、


アルバイト代を貯めて体験しました。


20代の頃、


だいたい、


お財布の中には、


1000円以下しか入っていなくて、


物も、ほとんど買っていませんでしたが、


節約して、


いろいろとやってみることが、


ものすごく楽しかったです。


高いお買い物をするよりも、


体験にお金を使うのが好きでした。


今になって、


このときに、いろいろとやってみたことが、


とても役に立っています。


実質的に役立っているのもありますが、


いろいろな事を体験したことが、


心を豊かにしてくれました。


また、たくさん海外へ行ってみたことで、


いろいろな立場から、


物事を眺めてみることを覚えました。


自分自身に投資するということは、


今の自分にも必要かもしれませんが、


10年後の自分の人生にも


関わってくることだと思います。


と、いう訳で、


水蓮流おすすめの投資先は、


「自分自身への投資」


特に、心に影響を与えるような投資が、


おすすめですラブラブ