●アイディアと企画の違い

http://ameblo.jp/sumumu/entry-11020273210.html


で、ご紹介した、


POOLの中村社長のところから、


新しいアイフォンアプリが世界同時発売になりました。


その名も、


・「ふきだしツクール®」(英語名:Talking Bird)


・「もざいくツクール」(英語名:Mosaic Bear)


・「せつめいツクール」(英語名:Mr.About it!)


です。


上野動物公園ツアーの時も、


その後お話させていただいた時も感じたのですが、


中村さんは、


大きな視点から物事を考えられる方です。


そして、本気で、お仕事しています。


計画は緻密だけれど、


その原動力は情熱。


だからこそ、


こういう風な、


「あったら便利」


と、誰もが思うけれど、


自分では、つくれないと思っていた


アプリを作ることが出来るんだろうなぁ、と感じます。


ちなみに、

<開発に至った背景>
 “撮った写真を送ったり、公開したりしたときに、

クスって笑える加工を手軽に作りたい。”そんな想いから、

このツクールシリーズは生まれました。


<アプリを使ってほしい方>
・エフェクト系アプリとは一味違う写真加工アプリが欲しい。
・でもデコ系アプリは機能が多すぎて使いにくい。


そんなこだわり志向な方から、めんどくさがりやの方まで、

幅広い方に使って頂けるよう工夫しました。


とのことで、とっても使いやすいアプリです。


世界同時発売。


本当にすごいな~音譜


●30万ダウンロードを達成したiPhone用カメラアプリ

 「ふきだしツクール®」の新バージョン登場


http://www.pool-side.jp/



【1、新『ふきだしツクール®』詳細】



ことだま師☆水蓮☆のblog

ことだま師☆水蓮☆のblog


10秒で手軽に楽しい写真創作を、をコンセプトにした新バージョンの

『ふきだしツクール®』ではオープニングやふきだしパーツのイラストが

一新されたこと に加え、ふきだしの枠線の色やフォントを5色の中から

選ぶことが可能です。さらに、メール送信や、Twitterへのダイレク

ト送信機能に加え、 Facebookへの投稿も可能となります。


・カテゴリ:写真「ふきだしツクール」 250円( http://bit.ly/talkingbird



【2、『もざいくツクール』詳細】




ことだま師☆水蓮☆のblog


ことだま師☆水蓮☆のblog


『もざいくツクール』はふきだしツクールの操作感やコンセプトをそのままに

だれでも簡単にもざいくをじはじめとした「目隠しパーツ」でどんな写真も

あや しく加工することが可能になります。同様に加工した写真は、

メールやTwitter、Facebookにコメントと共にダイレクトに送信することが可能で す。


・カテゴリ:写真「もざいくツクール」'250円( http://bit.ly/mosaicbear




【3、『せつめいツクール』詳細】



ことだま師☆水蓮☆のblog

ことだま師☆水蓮☆のblog


『せつめいツクール』はツクールでご要望の多かった、

矢印を追加したせつめいパーツが付け加えることが可能です。


商品の説明や、状況の説明、待ち合わせの

場所などを指示するときにも手軽に使うことのできる

ユーティリティが特徴です。

同様に加工した写真は、メールやTwitter、Facebookにコメン トと

共にダイレクトに送信することが可能です。


・カテゴリ:写真「せつめいツクール」(250円) http://bit.ly/mrabouit



<新発売キャンペーンセールを実施>


10月31日までの期間限定で、
通常250円のところ、170円(30%OFF)で販売中です☆


<関連URL>

POOL iPhoneアプリ紹介用サイト http://www.pool-side.jp/iphone/