先日、コポキャラの藤原さんのFB勉強会の


懇親会に参加させていただき、


FBのすごさにびっくりして、


使い方を本格的に勉強しようと思っていたら、


お友達の日本実業出版社の編集の滝さんが


FB本を担当することにアップ


自分の事だと全然やる気がでないのですが、


人の応援だと、俄然やる気が出るので、


滝さんの応援とともに、自分も、


FBを勉強させていただこうと思っています。


ちなみに早速FBページ が出来ていて、


----------------------------------


『Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本』


Facebook×Twitterを組み合わせたビジネス活用術本です。


著者:高橋暁子
定価:1575円(税込)
発売日 2011年7月28日発売予定


このページでは、


●書籍内容の内容の一部紹介
●FacebookやTwitterの最新情報
●書籍絡みでの露出情報
●制作の状況
●商品情報の更新や裏話


などを更新していきます。


------------------------------


との事です。


FBに興味があるな~、と、いう方は、


ぜひこちらのページ をご覧になり、


「いいね!」をクリックをしていただけると嬉しいです。


そういえば、先日滝さんは会社で企画賞をとったそうなのですが、


FBのコメントに


(滝さん、コメント借りちゃいますね!)


-----------------------------

滝さんFBより

-----------------------------


【企画賞決定!】午後の会議で『「続ける」習慣』


http://amzn.to/8XwwOr が、企画賞を受賞することになりました。


この本は「著者の方がまだ無名」「類書との差別化が弱い」等の


理由で企画書を4~5回出し直してやっと出版が決まりました。


著者の方のためにも、僕自身のために「絶対に売ってやる」の


思いで、本作りを工夫しました。


先日も書きましたが、賞をとりたい、という気持ちで作った本では


現在のような実績は出なかったと思います。


初めて著者の古川さんから粗原稿をいただいたときの、


「面白い!」とか「役に立ちそう!」という純粋な思いを、


どうやったら読者の方に共有していただけるか。


それを突き詰めた結果が、今回の受賞につながったと


思っています。


震災以降、友人や仕事仲間のみなさんが結構な額を


寄付されているのを知り、僕もいつかはと思っていたので、


今回の賞にともなう賞金の「半額」


(全額じゃなくてすみません)を、寄付します。


------------------------------


と、あり、滝さんらしいなぁ、と感動しました。


(サンドウィッチマン好きなので東北魂義捐金に寄付したそうです)


滝さんには、いつもお世話になっているので、


この機会に少しでもご恩返しさせていただこうと思っていますドキドキ