過去記事の


ブログテーマの分類をしてみたら、、


神様の本質についてなどの記事を書いていました。


われながら、おそろしくスピリチュアルだ・・・・・・


なんで、このときに、こんなことが浮かんだのか


覚えていないのですが、


きっと、神様の電波をキャッチしたのだと思います。


(あ、でも、私はスピリチュアルな人ではないんですが、


と、書いても説得力ないくらい、


神様についてのお話になっています・・・・・)


ちなみに、


今もやっぱり、


神様は、宇宙のエネルギーで、


神社は、その基地局だと思っています。


結界をはることで、繋がりやすくなるんだと。


でも、自分の家を神社のような空間にすることも


出来るんですけどね。


ちなみに


『神がかり』


とは、


『神様のエネルギーが懸かった状態』


つまり、


『神様のエネルギーが自分の中に入った状態』


のことです。


だから、


人智を超えた力を発揮できるのです。


神様に懸かっていただくためには、


『神様が懸かりたい』


と、思われるような、


志を持ち、行いを積み重ねていくこと。


また、


自分の 心のフィルター  を


はずすことが大切なのだと思います。


-----------------------


ことだま師水蓮のblog 神様関連記事


(他にもいろいろあるのですが、代表的なところ。


龍&アニキ の分類にも、神様の記事が多いです。)


-----------------------


神様の本質(仮説)


神様の本質(仮説)Ⅱ


神社は大基地局


家を神社にする方法


宇宙に意志がある(と、思う)理由


-------------------------

神様のお話ではないけれど、


● 私、世界で一番のブスです(中島みゆきさんのお話)


を読んで、


中島みゆきさんて、


本当に素晴らしい方だと、


改めて感じました。


『世界一のブスなんです』


と、心から悲しんでいる人に対して、


みゆきさんのように、


優しく、


本当に心に寄り添った言葉を


おくれるような人になりたいと


心から願います。