マイスピさんの質問その②




海宝編集長から、




「TVを見ていて、お笑い芸人の方が、




名前に【し】が付く有名人には天才が多い、




と、言っていたのですが、そういう傾向はありますか?」




と、質問を受けました。




(↑千原ジュニアさんのお言葉だそうです。




調べてみたところ、




ジュニアさんの本名は、千原 浩史(ちはら こうじ)さん。




お兄さんは、千原 靖史(ちはら せいじ)さん。




でした。




千原兄弟は、2人共「し」が付くのですね。




千原兄弟のような名前の付け方は、兄弟仲良くなる秘訣が




隠されています!←また別のお話ですが。)




本題にもどって、




【し】の付く有名人といえば。。。。




●松本人志 さん




●ビートたけし さん




●島田紳助 さん




●所ジョージ さん




●関口宏 さん




●宮根 誠司 さん (フリーアナウンサー)




●仁  (芸能人ではないけれど、「仁」=じん 今TVドラマを放映しているお医者さんの名前)




など、など。




これを「名前のことだま鑑定」で、紐解くとこうなります。







●名前のことだま鑑定的解釈




~「し」の解釈~




日本人は静かにして欲しいときに、




口に指をあてて、




「しーっ」と使う。




すると、場が静かになる。




つまり、




「し」のことだまを持つ人は、




場を鎮める人。







問題解決のスペシャリスト。




と、考えています。




問題解決のスペシャリストって、どういうことかといえば、




「状況に応じた、最適な答えを、瞬時に判断出来る人」




と、なります。




つまり、




「頭の回転が素晴らしく良い」




と、いうことです。




それが、




「天才が多い」と、いうことに繋がってくるのだと思います。




私のことだま鑑定の経験でも、




たくさんの失敗経験を積んで、




その中から、きちんと学んでいくことで、




最適な判断が出来るようになっている方が




とても多いです。




本来の才能もありつつ、




きちんと努力していくことで、




人の何倍も、




問題の解決が得意になっていると思います。




今まで、こういう視点で考えたことがなかったのですが、




質問されて、答えるなかで、




自分で、自分の回答が腑に落ちてしまいました。




芸能人ではないけれど、




「仁」なんて、ほんと、この漢字で、




「じん」だもんなぁ・・・・・




実際には、




「仁」は、




「仁義礼智信」





儒教でいう五常の徳(人間が守らなければいけない5つのルール)





から、きているのだと思いますが、





「名前のことだま」で考えると、





その時代に必要とされていることだまの力が、





名前に無意識に影響する、ということなので、





今の時代に「仁」の力が必要だといういことが、





あまりに、はまりすぎていて、





「名前のことだまおそるべし!」と、感じました。




-------------------------




★補足★




名前のことだま鑑定では、




自分の心にゆとりがある時の働きを 「表」




ゆとりがない時の働きを 「裏」




と、考えています。




「し」の裏の働きが出ている有名人といえば、




ちびまる子ちゃんのお父さん!




名前は 「ひろし」




いつも、まるちゃんに、うだうだ文句を




言って、何もしない、まるちゃんの父、




「ひろし」さんは、




問題解決をするの真逆




問題を解決しない人




つまり




「問題が起こっても、何もしない人」




の典型です。




そして、




名前のことだまでは、




良い名前がついたから、




自動的に良い人生になるわけではなく、




その人の心がけ、行動次第が




人生を創っていくと考えています。




どんな名前もいい名前です。




その力を活かしていくことが大切です。




----------------------------




★名前のことだま鑑定のご案内★




名前のことだま鑑定では、




上記の「し」の例のように、




お名前の一文字、




一文字の意味を、




詳しく、紐解いていきます。




また、お名前の持つ意味や、




使命役目を伝えるとともに、




今までの人生を振り返っていただいたり、




これからの人生を考えていただいて、




実生活に役立てていただいています。




興味がある方は、ぜひぜひ、




名前のことだま鑑定用のHPをご覧下さい。




お申込は こちらからどうぞ音譜




私は、名前のことだまを勉強して、




本当に、びっくりするくらいに




人生が変わりました。




(いままでの辛かったことが、全部良いことに




繋がったんですドキドキ



-------------------------


PS・




龍さん!(本名に「し」が入るのです)




誠仁さん!




名前に「し」が付く人について新事実発見です。




先週お伝えできまでんでしたが、




今度、お伝えしますね☆




----------------------------



●ことだま鑑定について

2012年2月現在、名前のことだま鑑定の活動から、「水蓮流ことだま鑑定」へ移行しております。「水蓮流ことだま鑑定」については、ただいま準備中です。

開始しましたら、ブログでご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。