ひすいさんが、




柳家花緑さん&龍&アニキイベント告知をしてくれました。




なんと、いわさき編集長のことまで書いてあります。




5/15は、私も伺わせていただきます。




また、新しいご縁が繋がりそうで楽しみです。






ひすいさんのメルマガより↓



              news

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「人間はみんな神様であり、神様はみんな人間である」



ワォ!

こんなぶっとび名言が飛び出す、龍&アニキ

そして、落語家 柳家花緑さんも参戦するトークイベントがあります。



http://www.myspiritual.jp/2011/03/post-2860.html




龍&アニキの新刊はこちら。

「人生が豊かになるハワイの賢人と大地からの言霊 愛と許しのアロハ・スピリッツ」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/427000634X/nicecopy-22




また、この本の編集長さんもかっこいいんだ~。



----------------------------------








全文掲載は、こちらから↓




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





●名言セラピー





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







被災地、石巻市にボランティアに行っている

友達のtommyからメールがきた。





添付されていた写真を見ると、



被災地の瓦礫の中にこっそり咲いたムスカリの花の写真。







ムスカリの花言葉は





「失望」





「失意」





「絶望」

















「失望」





「失意」





「絶望」













でも、それだけではないんです。



同時に、ムスカリの花には、「明るい未来」という花言葉もあった。











瓦礫のなか、

塩害で育たないと言われてるなか、



ムスカリの花、「明るい未来」は、この1ヶ月でスクスクと育っていたのだとか。









「自然はこうやって希望のメッセージをちゃんと伝えてくれてるんだ!

 私も前を向いて自分にできることをしよ!

 ってムスカリちゃんに元気をもらいました」





tommyのメールはそう結ばれていました。













そして同じく被災地で、

ボランティアをしている心太郎くんからは

こんなメールが入りました。













「被災して家がなくなったおじいちゃんが、

 自転車を押していたんですが、声をかけたら、こんな言葉を返してくれたんです。



 『わしの全財産は、この自転車だ』



 おじいちゃんは、そう言って『がはははは』と笑っていました。

 もし自分が同じ立場だったらそんなふうに笑えるだろうかって

 考えさせられました」







 

1通目のメールのtommyと、



2通目のメール心太郎さん、





これまで、まったく縁のなかったふたりですが、

ふたりは、偶然、被災地で知り合いました。





さらに、なんと!



ふたりとも、「ホンキの1日@TOKYO」

2010年10月10日トライアルの参加者だったということがわかって

盛り上がったとか!





ホンキの1日@TOKYOに参加してくれた者同士が

偶然、石巻で出会う。







そして彼らが体験した話を僕に伝えてくれて

こうして、また僕はあなたにいま伝えている。





こんなふうに、通じ合い、つながりあっていくんだなーって思いました。









あのね、



ムスカリの花には、実はもうひとつ、



こんな花言葉があるんです。





















「通じ合う心」























tommyからのメールに添付されていたムスカリの花の写真はこちらです。



http://yfrog.com/h07jycqj


  







「失望」

 ↓

「通じ合う心」

 ↓

「明るい未来」





これがムスカリの花から僕らへのメッセージです。





ひすいこたろうでした(^^♪

hisuikotaro@hotmail.co.jp
 

 ▲▲▲アリガ島▲▲▲





 





              news

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「SEEDS OF HOPE 希望の種 プロジェクト」



5月3日

同じ日に復興の祈りを込めて世界中で希望の花の種を植えよう!



ぜひ!→ http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=1435








              news

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「人間はみんな神様であり、神様はみんな人間である」



ワォ!

こんなぶっとび名言が飛び出す、龍&アニキ

そして、落語家 柳家花緑さんも参戦するトークイベントがあります。



http://www.myspiritual.jp/2011/03/post-2860.html




龍&アニキの新刊はこちら。

「人生が豊かになるハワイの賢人と大地からの言霊 愛と許しのアロハ・スピリッツ」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/427000634X/nicecopy-22




また、この本の編集長さんもかっこいいんだ~。





              news

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



初めて出会った4人が、

パワースポットをめぐるうちに

心がつながっていき、最後にレボリューションを起こす。



という大人のピクニック。



ホンキの1日@TOKYO 6月25日 

http://www.honkichi321.com/








        コタロースケジュール

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





●5月20日渋谷ぷれしーど

http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=412








●5月14日・15日in函館



この時期の函館がめちゃめちゃいいとのことで

この時期にしていただきましたー。

http://ameblo.jp/natsume358/entry-10863538579.html










●5月22日名前セラピー in 福山(広島)



福山で初開催!

名前セラピー



漢字と音で紐解くあなたの使命

ことだま教師・山下弘司先生とひすいのコラボイベント。



----------



私に今できること、今多くの人たちが問いかけていることです。

名前がわかると私ができることに気づきます。



ヒントは身近にあります。それがあなたの名前です。

名前にひととき向かい合ってみる時間を一緒に取ってみませんか?



開催日  5月22日(日)



◎時 間  第1部 10:00~12:00 講演会

      ・・・ランチ懇親会・・・

      第2部 14:00~17:00 ワークショップ





◎会 場  東手城ヘルスケアモール(ヘルスケアルームB・C)

      会場へのアクセス

       → http://www.healthcare-mall.jp/inquiry/index.html






◎受講料  第1部のみ  4000円(定員40名)

      第2部のみ  6000円(定員20名)

       両方参加   9000円

      (ランチ懇親会をご希望の方 10000円)



◎講師   ひすいこたろう&ことだま教師

◎締切り  5月15日(定員になり次第締め切りとさせていただきます)

◎申込み  ちょこはぴ倶楽部(みとう)

       chocohapi@chocohapi.com










●7月30日・31日島根・離島ツアー



 ひすいこたろうと行く

 隠岐ドキドキ島流し修学旅行!





隠岐といえば有名なのが「島流し」^^





後鳥羽上皇が隠岐に流されたのは有名な話ですが、

後鳥羽上皇の他にも、後醍醐天皇、源義親、板垣兼信、佐々木広綱など

歴史上の人物が次々に

隠岐に流されてます(笑)



彼らは、隠岐でいったい何を感じたのでしょうか。



隠岐の豊かな自然は、鎌倉や平安の時代は大きく変わらないのだとか。

つまり、隠岐にいけば、平安時代にタイムスリップできるのです。



そんなこんなで企画された

ひすいこたろうと行く1泊2日



島流し修学旅行ツアー(←すごいタイトル)





主催者の山本さん曰く



「隠岐への流刑の疑似体験を通じて、

 あなたが大切にしたいものを

 いちど見直してみませんか?」



という、ぶっとび修学旅行なのでございます!^^





「なお、隠岐に行くのは、フェリーで約3時間かかりますし、

 かなりご不便をお掛けすると思います。

 予想外のトラブルが起こる可能性もあります。

 でも、後鳥羽上皇の島流しに比べたら、大したことはありません」





という、ぶっとび修学旅行なのでございます!^^

 



「ぜひ、ひすいさんと一緒に、島流しに行きませんか?

 合言葉は『Oki Doki!』」





という、ぶっとび修学旅行なのでございます!^^

(Oki Doki には英語で「OK!」「大丈夫、喜んで!」という意味があるのだとか)







で、気になる詳細ですが、



まだなにも決まってないとのこと!(笑)





ワォ!

まさに、最後の最後までぶっとび修学旅行なのでございます!^^





隠岐は僕も行ったことがないのですが

ここ見ただけでテンションが上がっておりまして

http://allabout.co.jp/gm/gc/252936/






これはスペシャルな時間になりそうな気配が濃厚なので、

ひとまず、7月30日・31日の予定はあけておいてけろー。



















all・HisuiWorks

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



              CD

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ひすい10時間トークCD「new morning」 http://trky.jp/contents/newmo/


「人生に奇跡を起こす方程式」 http://trky.jp/contents/top/


「No plan but伝説。世界一美しい涙の流し方」http://trky.jp/contents/hs/






             book

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

new



「名言セラピー幕末スペシャル」

→ http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887598858/nicecopy-22


  

□『心がふわっと軽くなる考え方』→ http://amzn.to/945AaE


□『ザ・バースデー 365の物語』http://bit.ly/9Ny9mI
  

■『3秒でハッピーになる名言セラピー』第4弾まで発売中!http://bit.ly/97pZ8R


□ モテ名言セラピー http://bit.ly/cZYUyh
 

□『Happy名語録』http://bit.ly/duEpae


□『漢字幸せ読本』http://bit.ly/c4jjTD


□『漢字セラピー』http://bit.ly/dD87ZG


■『シアワセの取説』http://bit.ly/d5k14d


□『ココロの教科書』http://bit.ly/9YgFmz


□『心にズドンと響く運命の言葉』http://bit.ly/djmBol


□『人生が100倍楽しくなる 名前セラピー』http://bit.ly/axO7sP


□ 菅野一勢+コタロー『1億円ライティング』 http://www.suganoissei.net/






              welcome

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

□ ひすいツイッター → http://twitter.com/hisuikotarou


□ 携帯用メルマガ→ http://mini.mag2.com/pc/m/M0070259.html


□ 感想やあなたの知ってる名言をプリーズ→  hisuikotaro@hotmail.co.jp




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◎3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

のバックナンバー・配信停止はこちら

http://archive.mag2.com/0000145862/index.html