今日、茨城の勝田の事業所の方から、


こんなメールとともに、茨城のひたちなかの


サザコーヒー  と、サザコーヒーのお菓子と、


素敵なコーヒーカップをいただきました。

-------------------------------


おはようございます。

お疲れさまです。


本日、ソリューションの○○さんが

水蓮さん宛に社内便を届けに伺うと思いますので

受取りお願いします。


中身は、震災の時に水蓮さんにお世話になりました

私からの気持ちお礼です。

(ティーセットおやつ付です。コーヒーカップは、

私は可愛いのを選んだのですが、息子がせっかくだから

笠間焼がいいよ。というので・・・

水蓮さんの好みだと良いのですが。)


遅くなりましたが、やっと落ち落ち着いて買い物が

出来るようになったので。


本当に、震災で困っている時、水蓮さんからのチョコや飴、
お茶やコーヒー、メッセージがとっても嬉しかったです!!


絶対にわすれません。

本当にありがとうございました(^^)


-------------------------------

サザコーヒー、今年のバレンタイン時期に、


銀座三越に催事出店していて


気になっていたのですが、


あまりの混雑に、買わずに帰ったら、


こんなカタチでプレゼントしていただいて、


なんだか胸が熱くなりました。


いまの勤務先は、


茨城に事業所がたくさんあります。


震災のすぐ後、


茨城の事業所に、


会社の仕事として、


救援物資をたくさん送りました。


その中に、


個人的に少しだけ、


メッセージや、


お菓子を送っても、


生活や、


お腹の足しにはならないと思ったのですが、


それでも、


心が少しでもほっとしていただければ、


ちょっとしたゆとりを感じていただければと願い


自分のちっぽけさに情けなくなりながらとった行動


だったので、こんな風に喜んでいただけたことに、


びっくりした気持ちでいます。


ほんの少しでも、


自分に出来ることを


行動に移していくことが大切なのだと、


改めて感じました。