レディーガガ さんが、


チャリティ・ブレスレットを製作して、


東日本大震災に1億2300万円寄付


と、いうのはニュースで聞いて知って


いたのですが、いままで特に注意をして


ガガさんのことをチェックしたことは、


ありませんでした。


たまたま、TVの映像でメッセージを送っている


ガガさんを見かけて、


「日本人でないのに、こんなに日本のことを


思いやってくれているんだ」と、いう気持ちが


伝わってきて、


「ガガさんて、どんな人なんだろう?」


と、気になったので、


検索してみたら、こんな記事を発見しました。


今まで、勝手な思い込みで、


レディーガガさんて、


とても自由に才能を発揮している方だと思っていました。


セクシーな感じで、自分には、


関わりのない世界の方だと


切り離して考えていました。


でも、その才能の発揮には、


強い自分の意志と、


努力と、


ファンへの愛情が込められていたんだ、


と、いう事が分かりました。


>ファンのために音楽を遥かに超えたいと思うようになったわ。


>宗教は人々に混乱も起こしてしまうやっかいなものだけど、


>ある特定の人種を憎んだり、糾弾したりする宗教なんて本来は


>存在しないわ。


>私は、ひとつの例外もなくあらゆる者への愛と免罪を信じているから。


なんて、1986年3月28日生まれのガガさんが


発言できるなんて、なんという精神性の高さ!


しかも、裕福なイタリア系の家庭の出なのに、


家族の助けを借りずに、自立して、19歳の時には、


家族には認めて貰えなかったのに、


ストリップクラブで働いていたんだそうです。


>17歳で、これまで世界で20人しか早期入学が許されていない


>ティッシュ・スクール・オブ・アート(ニューヨーク大学の芸術学部)にて

>音楽を本格的に学び、


と、いう経歴があれば、


いくらでも、もっと楽な働き先があったと思うのに。。。。。


自分の心の声に従って生きているガガさんと、


本当に、心から尊敬します。


また、ガガさんの経歴や、考え方に触れて、


自分の心の勝手な思い込みの壁が


いかに、世界を狭めているかを


感じました。


思い込みや、これまでの経験や、世間体でものを考えない、


心の眼で感じられる自分でいたいと思います。


---------------------------------------------------------


●レディー・ガガは、こんなにもスピリチュアル!


http://www.myspiritual.jp/2010/06/post-1646.html #


---------------------------------------------------------


ポスト・マドンナ」としての呼び声も高く、自ら作詞作曲を行った08年の


デビューアルバム『ザ・フェイム』で世界的なヒットを記録したレディー・ガガ。


その独自のファッションセンスと音楽性で、 先月には、米雑誌『タイム』の


世界で最も影響力のある有名人を選出する


「タイム100」のアーティスト部門の1位を獲得。


一見派手な言動ばかりが目立つガガですが、


実際は裕福なイタリア系アメリカ人の両親のもとにニューヨークで育ち、


4歳で楽譜なしでピアノを演奏。10代前半には初のバラードを作曲し、


14歳でカトリック系の良家の子女が通う私立学校に通うも、


同年からニューヨークのクラブでパフォーマンスを開始。


17歳で、これまで世界で20人しか早期入学が許されていない


ティッシュ・スクール・オブ・アート(ニューヨーク大学の芸術学部)にて


音楽を本格的に学び、作詞作曲技術を習得した天才・努力家なんです。


そんなガガは上記『タイム』誌のインタビューにて、


「最も影響を受けた人物はディーパック・チョプラよ


(インド系アメリカ人の医学博士。スピリチュアルリーダーとして絶大な支持を得る)」


と語っています。


「ミュージシャンとして彼から多くの影響を受け、ファンのために音楽を


遥かに超えたいと思うようになったわ。そしてスピリチュアルの法則が、


いかにファン達の人生に影響を与えることができるかを伝えたいの。


ディーパックはまた私の友人として、いつも私のビジョンをまっとうするため、


そしてファンのための奉仕の人生を思い起こさせてくれるのよ」


またガガは慈善団体にも熱心に関与しており、ハイチ地震の被害者支援の


ために、コンサートの利益や彼女自身のオンラインストアから50万ドル


(約4,700万円)以上の寄付をしています。


さらに彼女は、世界の女性達のHIV/エイズについての認識を上げることを


目的に、大御所シンガーのシンディ・ローパーとレコーディングすると共に、


コスメのMACエイズ基金『ビバ・グラム・キャンペーン』で今季イメージモデルを


努めてもいます(同基金では、これまで1億6000万ドル(約150億円)以上を集め、


それらの売上の全ては、全てのHIV感染者を援助するために直接基金に寄付されている)。


そんなガガのニューアルバムのテーマは、やっぱりスピリチュアル!


来日公演も記憶に新しいMonster Ballワールド・ツアーを延長する中、


その過密スケジュールにもかかわらず、毎日レコーディングしているという


新アルバムでは、壮大なテーマに取り組んでいるようです。


今月のイギリス公演前に行われた保守系高級紙Timesのインタビューにて、


ガガは 「"自分自身や人生を一言で表すとしたら?"と聞かれた場合の


回答になるような内容よ。最近、神様につながっていることを確信させる


奇跡を体験したの。発売まであまり多くを語るつもりはないけれど、


とてもスピリチュアルよ。宗教は人々に混乱も起こしてしまうやっかいなもの


だけど、ある特定の人種を憎んだり、糾弾したりする宗教なんて本来は存在


しないわ。私は、ひとつの例外もなくあらゆる者への愛と免罪を信じているから」


と語っています。リリース時期についての明言は避けたものの、


新作はほぼ完成しているとのこと。


若き天才レディ・ガガの快進撃は、まだまだこれからなのかもしれません!


-----------------------------------------------------------------


●レディーガガ、チャリティ・ブレスレットで寄付 「日本に祈りを」

  東北地方太平洋沖地震へ


http://tabetainjya.com/archives/worldnews/post_1223/


レディーガガ (Lady Gaga)は、チャリティ・ブレスレットを急遽制作、

レディーガガ の公式ホームページにて販売をスタートしました。


ブレスレット の収益をすべて日本で起こった


東北地方太平洋沖地震 (平成23年)で被災した人の為に寄付するもので


日本に祈りをー。(We pray for japan) というメッセージを込めた。


ブレスレット の価格は、1本5ドル(およそ410円)だが


希望すれば、価格は自分で選ぶこともできる。


その場合、5ドル~100ドルの間で選択し、その収益の全額を


日本で起こった 東北地方太平洋沖地震へ贈るとしている。


-----------------------------------------------------------


●東日本大震災:レディー・ガガさん1億2300万円寄付


http://mainichi.prdnuti.com/select/weathernews/news/20110330k0000m040001000c.html


米国の人気歌手レディー・ガガさんは自らデザインしたブレスレットの


収益150万ドル(約1億2300万円)を東日本大震災の被災者のため


米赤十字社などの慈善活動に寄付した。協賛企業が28日、発表した。


 「私のリトルモンスター(ファン)たちが、結束して被災者を支援するよう」


と考えたガガさんは、白地に赤い文字(日英両語)で「日本の為に祈りを。」


と記したブレスレットを考案。地震直後の13日からインターネット上で


1個5ドルで販売し、寄付も受け付けていた。


 ガガさんは昨年米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」の


うちアーティスト部門でトップに選ばれている。


------------------------------------------------------------