仲間由紀恵さんが大好きなので、


フジテレビで放映されている


「美しい隣人」 を楽しみに見ています。


http://www.ktv.jp/rinjin/index.html


仲間由紀恵さんが演じる


謎の美女「沙希」が、


お隣さんの


檀れいさん演じる


幸せいっぱいで、


ちょっと心配性の専業主婦


「絵里子」を追い詰め、幸せを奪っていくお話です。


主人公の「沙希」の行動は、


自分勝手で、不気味に感じますが、


彼女自身の正義と、理論に基づいていて、


破綻がありません。


「沙希」ほど、極端ではないにしても、


人間誰でも、


辛すぎることから逃げるため、


人のせいに責任転嫁してみたり、


幸せそうに見える人をうらやんでみたり、


することはあると思います。


人の心の奥に潜む闇をうまく描いた作品だなぁ、と


思います。


これからの展開を、


「絵里子」の側から描いたら、


芥川龍之介の「藪の中」みたいに、


全く違った話になりそうです。


ちなみに、脚本は、「黒川の手帖」を手がけられた


神山由美子さんのオリジナルだそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90


今後の展開が楽しみです。