ここ2年くらいで、


すっかり、


スピリチュアルな人、と思われているのですが、


スピリチュアルな本は、「サイン」を読むまで、


全く読んだことがありませんでした。


でも、不思議な話に抵抗がない。


と、いうよりも、


「神様って宇宙のエネルギーだと思う」


などと、突然言って、


「そうそう。もっというと、意志のある宇宙のエネルギー」


と、教えていただいても、


「そっか~」


と、納得してしまうくらいに、


すんなり腑に落ちる。


ファンタジーといえば、子供のころ、


「オズの魔法使い」シリーズは大好きだったけれど、


ちょっと系統違うしなぁ・・・・


自分のスピリチュアルぶりが、我ながら、


「どうしてだろう?」と、疑問だったのですが、


今日、その謎が解けました。


わたし、漫画で不思議な世界に親しんでいたのです。


不思議な話。


だけど、あまりにも完成した世界。


このパラレルワールドが存在するのでは、と思う作品達が


大好きでした。


今日は、そんな大好きな漫画たちの一部をご紹介します。


どれも、心からおすすめですので


良かったら読んでみてくださいラブラブ



●「僕の地球を守って」 日渡早紀さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%92%E5%AE%88%E3%81%A3%E3%81%A6

前世ブームの一端を担った作品だということを、

今日知りました。
とにかく大好きで、何度も、何度も読みました。
木蓮と紫苑。亜梨子と輪。
切なくて、切なくて、
作品を読んだのは10年以上も前でぼんやりとした印象しかないはずなのに、
いまだに考えるだけで涙が出てきます。
ちなみに、ことだま師名の水蓮は、木蓮にもあやかっています。
(おそれおおくて、木蓮とは付けられませんでした)


●「人魚の森」シリーズ 高橋留美子さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9
人魚の肉を食べると不老不死になる、という伝説のお話。
主人公の湧太を通じて、生きることについて考えさせられます。
「闘魚の里」の鱗(りん) 大好きでした。


●「竜の眠る星」シリーズ 清水玲子さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%8E%B2%E5%AD%90
ジャック&エレナシリーズ大好きでした。

ロボットに与えられた、永遠の命。

その哀しさが、痛いほど伝わってきます。

ジャックとエレナの心になりきって号泣していました。


●「アーシアン」 高河ゆんさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3
ゆんさんの才能は天才的だと思います。

ゆんさんの作品は全部好きです。

「アーシアン」だったか、忘れましたが、とても美しい登場人物が、

「外見は違うけれど、内臓は同じようにそっくり」と、

いっていたのが印象的でした。


●「寄生獣」 岩明均さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3

絵を見ただけだと、怖い感じなのですが、

作品を読むと、本当に引き込まれます。

人間は何のために存在しているのか、心から考えさせられました。


●「BASARA」 田村由美さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA
「BASARA」を読んでいる時は、ひきこまれすぎて鳥肌がたちっぱなしでした。

運命の子供の名である「タタラ」を名乗り、白虎の刀を携えて革命に身を投じる
15歳の少女、更紗。

更紗は、いつも大義のためにのみ動きます。

女の子なのに、「運命の少年」として苦しい思いをする。絶対に仲間を裏切らない。
だから、人の心が動く。人がついてくる。

あまりに過酷な運命で、でもそこから逃げない、更紗は、わたしの憧れです。
登場人物が、本当に素敵なのですが、特に

「誇り高き砂漠の青い貴族」の揚羽が大好きでした。


●「笑う大天使」 川原泉さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%86%E5%A4%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF
川原泉さんの作品は、全部大好きです。

好きすぎて、言葉を失うくらいに大好きです。

弱くて、強い。

頼りないけれど、潔い。

泣きたくなるくらいに、心から愛している作品です。


●「イティハーサ」 水樹和佳さん(現:水樹和佳子さん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B5
先日も書きましたが、あまりに完璧で美しい神話の世界です。

画集も持っていたくらいに好きでした。
鷹野の明るさと、桂のまっすぐさが憧れでした。