今朝の目覚まし土曜日で、


最近、伊達眼鏡女子が急増中だという特集をしていました。


ちなみに、


昔のアラレちゃんのような黒ぶちの大きい眼鏡が一番人気で、


平均購入価格は、


1,257円と低価格で、アクセサリー感覚で使用。


購入の際は、


レンズはなし(もしくは、購入後はずす)


のだそうです。


レンズをはずす理由は、


・軽くなる


・つけまつげに当たるから。


・プリクラを撮る時に反射してしまうから。

(目も盛れないそうです。プリクラで目を大きくするのも盛るっていうんだ~)


伊達眼鏡をする理由は、


・可愛さアップ(ここは、男子の意見は半々でした。人によりますね)


・小顔になる

(かなりの効果あり。黒の大きな四角のものが一番効果があります)


・すっぴん隠し(こちらもかなりの効果あり)


でした。


わたしは、普段リアル眼鏡なのですが、


やっぱり眼鏡は大好きですドキドキ


(そういえば、HOYAで働いている時に、何度も


会長から、「眼鏡似合うね」と、褒めていただきました。


HOYAの眼鏡じゃなかったんですが♪)