9/23の1DAYサミットで、kaoru-dubuさんに、


ことだま鑑定をプレゼントさせていただいたところ、


気に入っていただいて、ご自身の



のブログでご紹介いただきましたドキドキ


(ボストン・テリア達の写真が、むちゃくちゃ可愛いです音譜)


http://bostonterriertara.blog66.fc2.com/blog-entry-1715.html



kaoru-dubuさんの記事をご紹介させていただきます。


kaoru-dubuさん こちらこそ、ありがとうございましたベル


-----------------------------------


至福のボストン・テリア三昧


-----------------------------------


先日の講演会の最後に、プレゼントをいただける機会に恵まれました。
いつもジャンケンで負けるわたしは、ジャンケン選抜になるともう負けオーラ全開です。
けれど、このときはジャンケンで負けた人を残してくれるという、負け組に優しい選び方だったんです。

結果、負けつづけて残れました。ラッキーなのです。

それでいただいたのが、なまえのことだま鑑定 。

説明書こうと思いましたが、鑑定をプレゼントしてくださった水蓮さまのHPのリンク貼ります


ことだま師水蓮の名前のことだま鑑定

日本語の50音ひとつずつに意味があり、なまえから人の為に出来ること(使命・役割・才能)を知ることが出来るそうです。
わたしがまさに今知りたいことズバリです。

わたしはなにができるんだろう?

こんなアプローチで知ることもありかな、と思いました。

わたしの鑑定内容一部ご紹介します。

コメント・アドバイス 「●●●」さんの使命・役割は、守り神のように人に見えないところから人に愛情を与える人です。 表に出るよりも、影から力を発揮する方が実力をより発揮できます。また、形のないビジョン・構想を具体的にしていく力、物質的な豊かさを作る働きを持ちます。また、物事を改善したり、人にやる気を与える力も持ちます。 ことだまの働きを発揮していくためには、まず真ん中の『●』の働きが重要になります。「●●●」さんは、自らが落ち着き、安定する事で『●』の相手を守り神のように見守る働きが発揮できるようになります。 ゆとりがなくなると(時間・お金・心)裏の働きが出やすくなります。「●●●」さんの場合は、一所懸命に物事に取り組みながらも、謙虚になる事が重要です。裏が出ると、「かーっ」と感情的になりやすい為、感情のコントロールが大変重要となります。また 相手からの愛情を自分が与えた分と同じくらい求めてしまう傾向が出てきやすくなるため、人に期待しすぎないようにしましょう。 自分のウイークポイントをしっかり知って、ゆとりを持って相手に接していく生活を心がけましょう。日々の言葉も否定的な言葉を使わずに肯定的な言葉を使いましょう。名前は素材です。同じ素材でも、料理する人によって、まったく違うものになってきます。自分を磨き向上していくことで、名前のことだまの働きも輝きを増してきます。

興味をお持ちいただけた方のご参考になれば幸いです。

1文字、1文字が言霊で意味がある、と知ると、自分のなまえも自分も今までよりほんのちっと大切に感じませんか?

鑑定メールを頂くちょっと前の自分のブログに、人様に期待をしているとガッカリすることはままあります…と書いているのですが、それの答え合わせのような内容に驚きました。わたし、人に期待しすぎていたから疲れちゃっていたんだなぁ、って。
この人はこういう人だからしようがないね、ていう感情になかなかなれないで苦しかったんだよね。
今もそうなんだけれど…。
でもまぁ、そのへんを気づきはじめたあたり成長したな、と思っております。

水蓮さま、ありがとうございました。