今日は、朝から、腹痛と、頭痛と、熱と、吐き気という


オンパレードで1日寝込んでしまいました。


やっと熱が下がってきたので、明日は会社に


行けそうです。


ところで、


戦国鍋TV の新しいアイドルユニット 


「天正遣欧少年使節」http://lehimawari.exblog.jp/


のデビューシングル


「GO!天正遣欧少年使節」の中に、


「リスボン」まで2年半


という歌詞があって、


当時は、リスボンまで2年半もかかっていたのだと


かなり、びっくりしました。



私も、リスボンには行った事があるのですが、


ポルトガルは、のんびりしていて良いところでした。


ポルトガルに行ったきっかけは、


沢木耕太郎さんの深夜特急 を読んで、


世界の西の果て


サグレス を見たいと思ったからなのですが、


実際行ってみたら、観光スポットなのですが、


灯台がある以外は、寂しいところで、


なんだかしんみりしてしまいました。


ちょうど、コウノトリの子育てシーズンで、


いたるところに、コウノトリの巣(大きい!)




ことだま師☆水蓮☆のblog


が、かかっていて、


コウノトリが、バサバサ飛んでいるのが印象深かったです。


コウノトリは、あんなに大きいのに、普通に街中を飛んでいるのが


本当にびっくりでした。


*コウノトリは、全長約110~115cm、翼開長160~200cm、体重4~6kg


にもなります。


ユーラシア大陸の最南西端 サン・ヴィセンテ岬






ことだま師☆水蓮☆のblog