以前、羽賀ヒカル先生 が、


北極老人の奥さまは、年齢不詳で自分と歩いていると、


彼女と間違えられるくらいだ、


というお話をされていたので、


(「いのちのごはん 」にも、北極老人の奥様は実年齢の半分ぐらいの


若さに見える、とあります)


「どうしてですか?」


と、質問したら、


「波動が高い人は年をとらない」


と、いう答えをくれました。


ずっと、


「波動が高い」


って、どういうことかな?と考えていたのですが、


その答えのひとつは、「サイン」に載っていた


「細胞が喜ぶと、病気が早く治る」


なんじゃないかな、と思いました。


つまり、実年齢よりも若く見る人の細胞は


人より、ずっと喜んで活性化しているので、


「細胞が若い」


細胞が若いということは、「見た目年齢が若い」


と、いうことに繋がるのではないかと思いました。


それから、「波動が高い」ということは、


「精神性が高い」という意味もあるな、と思います。


心が澄んでいると、細胞も喜ぶし、


余計なストレスもなく、


眉間にシワもよらないので(←眉間にシワを寄せるのは、シワの原因!)


顔の表情筋の余分なところに力が入らないので、


若く見えるのではないかと・・・・・


漠然としたイメージとしては、


「魂が澄んでいてオーラが光り輝いている」と、いうことなのかな?


ヒカル先生の言葉を聞いて以来、


「波動が高い人になる」


というのが、私の目標のひとつです。


PS・


いま、ことだま師仲間のちあきちゃんから、ミラクルメールを


頂戴しました。


すごい、びっくりです。


引き寄せだぁ音譜