今日、派遣会社の方から面白いお話を聞きました。


「高橋」さんという名字の方は、


「けいこ」さん、というお名前の方がものすごく多いのだそうです。


それも、同じ漢字で。


「どうしてかな?」


と、思ったら


「とても画数が良い」のだそうです。


つまり、親御さんが、


「子供に、最高の名前を付けたい」


と、考えたときに、


「高橋」さんであれば「けいこ」さんに辿り着く可能性が高いということです。


わたしは、ことだま師のわりに、占いに疎くて、


画数にいたっては、全く専門外なのですが、


このお話には、


親御さんの願い


を、感じて感動しました。


今度から、同姓同名を気をつけてチェックしてみよう!


と、思いました。


PS・


「名前のことだま」で、「けいこ」さんを紐解くと、



昭和28年~36年は、「恵子」さんが8回も、名前ランキング の1位となっていて、



昭和28年~36年頃はけいこさんの使命



「人に成長に必要な食べ物や言葉を与える」という役割が特に重要だったことが



分かります。