いまの派遣先、会社都合で今月いっぱいなので、


20日近くあまっている有給を使わせて貰おうと思ったら、


却下されました。


「月末忙しくて頼みたい仕事があるから31日まで出社して下さい」


だ、そうです。


31日って月曜日ですが・・・・・


中途半端すぎでしょう。


しかも、今日入社2年目の男の子から、


「5月26日新卒入社の方の歓迎会なんですが、


会費¥3500ですが出席しますか?」


と、聞かれました。


会社が大きいので、4月入社の新人さんは配属されて数日で


まだ喋ったこともなし、


いまの派遣先の会社飲み会1度も出たことがないので


とっても微妙と思って、保留。


念のため、


「26日だったら、わたしの送別会兼ねてたらお金はかからないのでは?」


と、思って聞いてみたら、


上司の方の指示で、なんだかよく分からないけど


新人さんの歓迎会で、わたしの送別会も兼ねているけれど、


送別会とは言わないそうです。


ちなみに社員さんの間で、支払いを親睦会費から出すかでもめているらしい。


理解いたしかねますが。


ちょっとマイナス方面に気分ひっぱられました・・・・・


会社ってやっぱり変なところだなー。


正社員は、自分には向かないと、再認識。


(正社員も7年くらいやっていましたが、


平社員のくせに、納得いかないと、上司にくってかかってしまうので、


真面目なんだけど、扱いづらい社員だったかと)


とりあえず、


「有給使わせて貰えない」というのは、


人生初体験なので、


またネタが増えたなぁ、と思ってしまう自分がいたりもします。


そして、


今月は本の締め切りもあるのですが、


就職活動もしなくちゃなので、


いろいろ考えることが多そうです。