お仕事で、2つほどやらかしてしまったので、



朝6時前から、ものすごく落ち込んで、うつうつとしていたのですが、



出勤途中に、



いつものように香取神社さんへ参拝したら、



「注意していただけるのって、ありがたいことだな」



と、思えるようになって少し復活。



ランチ時に、朝「こんなことやっちゃいました」と、相談メールを送った



お友達から素敵な内容のメールをいただいて、うるっと感動して



また少し復活。



会社帰りに、スムルースのライブに行って、合間に



ひなこ ちゃんとお話したら、一所懸命にはげましてくれたうえ



「水蓮さんは、全部の言葉をキャッチするから辛いんだよ。


野球でたとえたら、キャッチャーだもん。


そうでなくて、ピッチャーと、バッターのつもりで仕事していいと思う」


と、言ってくれて、


確かに、私は全部の言葉をそのまま受け止めてしまうので、


心がとても辛くなってしまうので、「はっ」としました。


そのうえ、


「明日の勇一郎先生セミナー行きたかったけれどいけなかったから」


と、差し入れに、とっても立派なお菓子をプレゼントしてくれました。


ひなこちゃん、なんて優しいの!


感動・・・・・


ひなこちゃんの心遣いが嬉しくて、


ライブ会場で、嬉しくて泣いてしまいました。


で、今日は家に帰って仕事しようと思い、


スムルが終わったら帰ってきました。


家に帰って、メールをチェックしたら、


今度は、越後啓子 さんから、こんな素敵な曲のプレゼントが!


この曲を聴いたら、またまた泣いてしまいました。


と、いうか号泣です。


だって、


あなたを思っていたらこの曲が流れてきました。


というメッセージがついていたのです。


嬉しすぎる・・・・・

********************


********************


火曜日に、一足早いとっても素敵な誕生日プレゼントをくれた


まりまりさんといい、


ひなこちゃんといい、


けいこさんといい、


なんてタイミングが良くて優しいんだろう・・・・・・・・


本当に、本当にありがとうございます。


心から、感謝です。


そして、いただいた優しい気持ちを、今度は、私が誰かに繋いでいけたらと


思います。


そうやって、優しい気持ちが循環していく世の中にしていきたいです。


自分の失敗を、ちゃんと反省して次に活かすということ。


心からの善意。


そういうものに触れて、いっぱい泣いてしまった1日でした。


(あ、昼間の派遣のお仕事は、ちゃんと通常どおり勤務しています


それは、社会人としての基本!)